オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

2023年度版ダブルヒーター内蔵ベスト購入。

2023-11-02 18:47:10 | 日記

★11/2記事。

★11月に入ったのに異常な暑さです。

 ・三連休は一部地域では30℃予想。

 ・寒くならないと海や山の幸の収穫がどうなるやら!!???。

★本格的な寒さに備えて、ヒーター内蔵ベスト見に行ってきました。

 ・遅くなるとちょうどよいサイズがなくなるので、

 ・10/29にスーパービバホームに行ってきました。

 ・昨年モデルからちょっと進化していました。

 ・が、ちょっとどうなのと思われる内容もあります。

 ・まずは、昨年のモデル。

 ・前止めがスナップボタン。

 ・バッテリーが前と後ろのヒーターで2つ必要。

 ・電源端子がむき出し。

 ・前と後ろのヒーター電源スイッチは左右のポケットの中。

  

  

  

 ・今年のモデルは、

 ・前止めがファスナーに変更されてます。👍

 ・バッテリーは一つで別々に前と後ろのヒーターに対応。

 ・電源端子にカバーが付きました。👍

 ・前と後ろの電源スイッチは右下裾付近に配置。👎

  

  

  

  

  

  

 ・フロントがファスナーとなって使い勝手よくなったが、

 ・電源スイッチの位置が、なぜにここ!!??????。

 ・設計した方は試着して確認したのかな!!????。

 ・ベストのままなら問題なかったが、(電源ランプの色で目視確認できる)

 ・上着を着て動き回っていたら(机に腰を押し当てて作業していた時)、

 ・10分程度たった頃、背中が寒いなと感じて確認したら

 ・スイッチが弱⇒オフになっていました。

 ・多分、机の上部に電源スイッチが3秒以上押されたものと考察します。

 ・前傾姿勢のバイク(隼)にまたがったらタンクに電源スイッチが当たりました。

 ・電源スイッチの位置は前年のまでよかったのにね!!????。

 ・なぜに変更したのか??????です。

 ・電源スイッチの位置以外は👍ですね。

 ・あと、

 ・ヒーターの厚さが昨年と比較して若干薄くなっています。

 ・前年から若干お高くなって6,578円となっていました。

◎本日はここまで。

 

  

  

 

  

  

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3型隼ワイバーンのガード作成 | トップ | 断捨離を始めましょう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事