オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

今年初めての西伊豆

2017-02-08 22:31:59 | ツーリング
★2/8記事。
★朝起きたの早かったが、
 ・食事のあと朝刊読んで、コタツでまどろんでしまった。
 ・で、出発したのが、10時30分になってしまった。
★とりあえず西伊豆に向かいましょう。
 ・時間も時間なので、仕方なく箱根新道使います。
 ・案の定、道路は塩だらけ、、、、、
 ・箱根新道~大観山間は日陰には残雪がチラホラ。
 ・塩だけでなく、滑り止めの砂もところどころに。
 ・大観山近くで、若葉マークの車が側溝にはまっています。
 ・大観山は閑散としてます。
 ・富士山も雲がかかっています。
 ・5分ほど休んで、伊豆縦貫道に向かいます。
 ・三島側は道路の塩は少なめです。
 ・達磨山に登る道もゴルフ場あたりから、道路に塩が、、、、、。
 ・達磨山も閑散としてます。
  
 ・5分程度まどろんで、
 ・西伊豆スカイラインに向かいます。
 ・やはり最初の複合コーナー日陰なので塩だらけです。
 ・複合コーナー抜けたら快適です。
      
 ・心配した牧場の家~宇久須間は快適でした。
      
 ・下道に降りたら暖かです。
 ・帰りにいつもの干物屋さんによって、ご主人とまったりと。
    
 ・帰路も同じルート。
 ・箱根山頂上で、一休み。
 ・三島のZRX乗りの若人とまったりバイク談。
  
 ・走りたくなかったが、塩が舞う箱根新道下ります。
 ・帰還後、速攻で洗車です。
 ・明日は雨??雪??。
 ・またしばらくは箱根山走れませんね。
★本日の走行距離、165マイルでした。
 ・久しぶりのハヤブサでしたが、まだまだ操っていけそうです。
★ドライブレコーダー容量もう少し増やさないとダメかな???。
◎本日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキJR50キッズ用バイク | トップ | 脇机の補修です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事