![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/61/abd2ebd8e2507288f0514ce705ef0d9a.jpg)
★1/28記事。
★本日は朝から雨、雪は降らなかったので良しとしましょう。
★本日の内容は、
・TSRのドラレコとカーナビ取り付け終了して、
・今度はハヤブサの電源部加工を考えている中で、
・5V側の消費電流をチェックしていないのではないか!!???。
・隼につけている電源部は、
・SANYO製 NVP-12VD5 インプットDC12V アウトプットDC5V 2,5A ヒューズは5A
・ドラレコとカーナビ合計の消費電流が、1.25A以下なら電源一つで済みます。
★で、バイク屋のお仕事終了後測定してみました。
・対象となるドラレコは、
・アストロのAP050620と、FRCのFT-DE ZERO V1
・カーナビは、
・パナソニックのCN-GP550Dと、CN-GP540D
★測定結果。
〇アストロのドラレコは、
・起動時、0.49A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/05/d9/f50a158629446d8a6b557ed84b43297b_s.jpg)
・画面点灯時、0.4A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4d/ed/123da3e8063feb40eb76e2381c5de396_s.jpg)
・スクリーンセイバー画面消灯時、0.34A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/8a/61f9411072d653cf58e467334ebc9988_s.jpg)
・充電電流は(内臓電圧0V時)、0.5A
・入力電圧は9V時、電流は0.26A。
〇FRCのドラレコは、
・起動時(瞬間値)、0.25A
・画面点灯時、(充電中) 0.17A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/61/9151955abcc08234061e911ae4a26b83_s.jpg)
・スクリーンセイバー画面消灯時、(充電中) 0.15A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/ee/8438c758c5afd5995d3aa344ecc37b1c_s.jpg)
・充電終了後、0.13A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4f/c2/95a1c70c64b7347f2801c12d4374909a_s.jpg)
・入力電圧は9V時、電流は0.1A。
〇カーナビ CN-GP550Dは、
・動作時、0.35A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/96/0ca1dbfbeede256681e5f88cba82af6d_s.jpg)
・最大値、0.76A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/61/abd2ebd8e2507288f0514ce705ef0d9a_s.jpg)
・この時は充電中、充電電流は0.14A
〇カーナビ CN-GP540Dは、
・動作時、0.57A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4c/10/d3d50aa74c80c9357092e6e06831bcf6_s.jpg)
・最大値、0.8~0.9A
画像取り忘れ
・この時は充電中、充電電流は0.14A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/2f/88752e9cba4d1b3c3898e150c4703c05_s.jpg)
〇ちなみにSANYO日本製のNV-SB550DTの最大電流は0.23A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/6f/43f44b82ae51233f1671b9b667b6e355_s.jpg)
・これはタッチパネルが割れていて選択不能状態。
・パネル交換すればその他の機能は正常。
★この結果から
・ドラレコとカーナビ合計電流は組み合わせにもよるが最大値で1.35A。
・電源部の電流容量は2.5Aあれば大丈夫ですかね!!??。
★もう少し検討してみますか。
◎本日はここまで。
★本日は朝から雨、雪は降らなかったので良しとしましょう。
★本日の内容は、
・TSRのドラレコとカーナビ取り付け終了して、
・今度はハヤブサの電源部加工を考えている中で、
・5V側の消費電流をチェックしていないのではないか!!???。
・隼につけている電源部は、
・SANYO製 NVP-12VD5 インプットDC12V アウトプットDC5V 2,5A ヒューズは5A
・ドラレコとカーナビ合計の消費電流が、1.25A以下なら電源一つで済みます。
★で、バイク屋のお仕事終了後測定してみました。
・対象となるドラレコは、
・アストロのAP050620と、FRCのFT-DE ZERO V1
・カーナビは、
・パナソニックのCN-GP550Dと、CN-GP540D
★測定結果。
〇アストロのドラレコは、
・起動時、0.49A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/05/d9/f50a158629446d8a6b557ed84b43297b_s.jpg)
・画面点灯時、0.4A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4d/ed/123da3e8063feb40eb76e2381c5de396_s.jpg)
・スクリーンセイバー画面消灯時、0.34A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/8a/61f9411072d653cf58e467334ebc9988_s.jpg)
・充電電流は(内臓電圧0V時)、0.5A
・入力電圧は9V時、電流は0.26A。
〇FRCのドラレコは、
・起動時(瞬間値)、0.25A
・画面点灯時、(充電中) 0.17A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/61/9151955abcc08234061e911ae4a26b83_s.jpg)
・スクリーンセイバー画面消灯時、(充電中) 0.15A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/ee/8438c758c5afd5995d3aa344ecc37b1c_s.jpg)
・充電終了後、0.13A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4f/c2/95a1c70c64b7347f2801c12d4374909a_s.jpg)
・入力電圧は9V時、電流は0.1A。
〇カーナビ CN-GP550Dは、
・動作時、0.35A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/96/0ca1dbfbeede256681e5f88cba82af6d_s.jpg)
・最大値、0.76A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/61/abd2ebd8e2507288f0514ce705ef0d9a_s.jpg)
・この時は充電中、充電電流は0.14A
〇カーナビ CN-GP540Dは、
・動作時、0.57A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4c/10/d3d50aa74c80c9357092e6e06831bcf6_s.jpg)
・最大値、0.8~0.9A
画像取り忘れ
・この時は充電中、充電電流は0.14A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/2f/88752e9cba4d1b3c3898e150c4703c05_s.jpg)
〇ちなみにSANYO日本製のNV-SB550DTの最大電流は0.23A
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/6f/43f44b82ae51233f1671b9b667b6e355_s.jpg)
・これはタッチパネルが割れていて選択不能状態。
・パネル交換すればその他の機能は正常。
★この結果から
・ドラレコとカーナビ合計電流は組み合わせにもよるが最大値で1.35A。
・電源部の電流容量は2.5Aあれば大丈夫ですかね!!??。
★もう少し検討してみますか。
◎本日はここまで。
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