★2/24記事。
★まだ箱根山は塩カリがいっぱい舞っています。
・寒いのは問題ないが、塩カリだけはなんとも!!!。
★で、天気よいが走りにはいかず、
★以前から気になっていた赤モンキーのクラッチ部の見直しをすることにしました。
・現在は、
・一枚フリクションデスクタイプ。
・ドライブギヤは16T、
・ドリブンギヤは69T、
・ギヤなどを変更してトルクタイプにしているので、
・フリクションデスクの減りが早い。
・純正のマニュアル二枚一式の在庫はあるが、
・ドライブギヤが18T、
・ドリブンギヤは67T
・トップスピードはいらない、トルクが欲しいので、却下!!!。
★で、フリクションデスク二枚仕様で16Tと69Tを使用してできないか考察。
・当然、クラッチアウターだけは二枚用の物を使用です。
・ほかはすべて一枚クラッチ用の部品使用します。
・各部の寸法測って、
・3mmのスペーサーを作成して
・倍の幅のオイルポンプボルト、フラットに変更して、
・ドライブプレートチョット加工すれは取り付け可能と結論が出ました。
★現在、ドライブプレート加工中。
・画像は、手が切削油だらけでありません。
◎本日はここまで。
★まだ箱根山は塩カリがいっぱい舞っています。
・寒いのは問題ないが、塩カリだけはなんとも!!!。
★で、天気よいが走りにはいかず、
★以前から気になっていた赤モンキーのクラッチ部の見直しをすることにしました。
・現在は、
・一枚フリクションデスクタイプ。
・ドライブギヤは16T、
・ドリブンギヤは69T、
・ギヤなどを変更してトルクタイプにしているので、
・フリクションデスクの減りが早い。
・純正のマニュアル二枚一式の在庫はあるが、
・ドライブギヤが18T、
・ドリブンギヤは67T
・トップスピードはいらない、トルクが欲しいので、却下!!!。
★で、フリクションデスク二枚仕様で16Tと69Tを使用してできないか考察。
・当然、クラッチアウターだけは二枚用の物を使用です。
・ほかはすべて一枚クラッチ用の部品使用します。
・各部の寸法測って、
・3mmのスペーサーを作成して
・倍の幅のオイルポンプボルト、フラットに変更して、
・ドライブプレートチョット加工すれは取り付け可能と結論が出ました。
★現在、ドライブプレート加工中。
・画像は、手が切削油だらけでありません。
◎本日はここまで。