金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

大河ドラマ『いだてん』#44

2019-11-24 20:16:01 | 大河ドラマ「いだてん」
カクさん「まーちゃんは意外と嫌われてるんです!」

菊枝  「でしょうね……」

みんな知ってるよ!!


* * * * *

川島のいやらしさが炸裂。
ここまで主人公を窮地に追い詰めた相手が
いただろうか。
まさにラスボスにふさわしい風格。

開催国インドネシアの国民のために、
選手たちのために、
インドネシアでのアジア大会への出場を
決めたまーちゃん。

しかしながら、国内ではバッシングの嵐。
河野の助言で「親善試合」と称して
切り抜けようとしたものの、吊るし上げにあい、
事務総長辞任に追い込まれてしまう。

板挟みになった東氏がつらい……。

まさかほんとに辞任させられるとは思わなかった。
高橋是清に
「金を出して口も出せばいい」
そう言ったツケが巨大ブーメランになって戻ってきたの、
震えるわ~……。


【その他いろいろ】

・辞任会見で、津島のセリフをことごとく邪魔するまーちゃん、
 泣かせるシーンなのに笑ってしまう。

・志ん生、死んじゃうのかと思った……。
 公園のシーンが死亡フラグに見えて。
 五りん失踪の方のフラグだったのか。

・まーちゃん子どもいたんだ!?!?
 
・「菊枝ちゃん」「菊枝ちゃん」(独り言)→「まだいたのかよ!?」
 これ、志ん生夫妻でもあったね。
 アイロンの霧吹きに使う水を呑んでたのに笑った。

・カクさんまでそっぽ向かなくてほっとした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ『いだてん』#43 | トップ | 205:佐藤友哉 『転生! 太宰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿