Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

菜園はお花畑

2022-08-26 11:19:36 | 野原・田園・ミニ公園にて

菜園はお花畑になっています

ジニア:キク科


昔からある 懐かしい花
菜園で良く咲いていました

ジニア


ホウセンカ


ハゴロモルコウソウ:ヒルガオ科


ルコウソウとマルバルコウの交雑種です



ハゴロモルコウソウ&マルバルコウソウ


ノゲイトウ:ヒユ科




トサカケイトウ&シロタエヒマワリ

リコリス&トサカケイトウ

ゴーヤ:ウリ科




ムカゴ


マクワウリ&ムカゴ

雨が降らないので 
マクワウリの葉が悲惨な状況になっていました

トウガラシ&トマト

ピーマン系&スイスチャード

オクラの花:アオイ科


昨日の夕暮時のイソヒヨドリ

美しい声で鳴き続けていました
こないだは ベランダに来て鳴いていました

スマホのケースが古くなり 傷んでしまったので 近所のドコモに行って来ました
でも 今はもう 私のスマホに合うケースはありませんでした
お店の方に 量販店などでしたら あるかもしれませんよと言われましたので
早速行って来ました
店員さんに事情を話して探していただいたのですが もう私のスマホはかなり古いので
合うのが 全く ありませんでした
ショック(*_*)
仕方がないので ダイソーへ行って レザークラフトとレースを購入して来て

自分で作ってしまいました
飽きたら 又作り変えたいと思っています

今までのスマホカバー

2019年の5月に娘たちが 私のスマホに合わせて 特注でプレゼントしてくれました
ウィリアム・モリスのイチゴ泥棒です
とてもお気に入りで 大切に使っていたのですが 消耗品ですので 仕方ないですね
二女が もう一度作ろうかと言ってくれたのですが
スマホが何時まで持つか分かりませんので 断りました

今日の空
🌺 🍏.。.🍈.。.🍆.。.🍋.。.🍉.。.🍋.。.🍆.。.🍈.。.🍏🌺


朝は曇っていましたが晴れ間も見えるようになりました
晴れたり曇ったりの繰り返しです

ハイビスカス

朝 ベランダに出ると ハイビスカスが華やかに咲いて出迎えてくれます

昨日 ダイソーへ行ったついでに パイナップルたちの植木鉢も購入して来ました


パイナップルコーン


子株が出来ています

ミニパイナップル

百均ですが 植木鉢は200円です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮池&近所の散策 | トップ | ノウゼンカズラなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (とんちゃん)
2022-08-26 14:24:32
菜園はお花畑になり真っ盛りといった感じでしたね
あれもこれも夢中になって時を忘れそう
葉の形が独特のハゴロモルコウソウ! これはいいですね
見てみたいです~
どこかにあったようなうっすらした記憶があるものの
どこだったのかさっぱり・・・
勢いがすごくよかったのはノゲイトウでしたね
いっぱいかたまっていてゴージャス~

スマホのケース 手作りされたのですね
なんでも器用に作ってしまうreihanaさん!
スマホケースはすでに消耗品になり それだけ利用する頻度が高いということ!
ますますスマホ頼りになりそう♪
返信する
お花畑 (🌺reihana🌺)
2022-08-26 16:16:54
とんちゃん こんにちは~☀
菜園も暑さに強い花たちが頑張って咲いています
一度お目にかかりたいと思っていた ハゴロモルコウソウが菜園に咲いていて感激でした
初めて出会って 葉の形に見入ってしまいました

ノゲイトウも強いですね
寒くなるまで 花を咲かせ続けています

随分前からスマホケースが傷んで来て不都合が起きていました
私のスマホはもう直ぐ5年になりますが 未だに使えています
主人は一年半で買い換えています
充電も まだ3日に一度で十分に間に合いますし 買い換えるのは勿体ないので使い続けています
機種が どんどん新しく変わっていき それに対してスマホカバーも新しい機種のしかないそうです
仕方がないので 苦肉の策で手作りしました
手作りと言っても簡単です スマホカバーに張り付けただけですので(笑)
一番最初のスマホケースも置いていますので リフォームして楽しもうと思っています
返信する
Unknown (まっころ)
2022-08-26 17:47:53
こんにちは。

お嬢様からのプレゼントのスマホケース素敵ですね。
そしてまたプレゼントしてくれようとする優しさも素敵です♪
そして手作りをするreihanaさんも素敵!!!
綺麗なレースですね☆

私は最近ずっとクリアケースで中にステッカーやシールなどを挟んで遊んでいます。
(主に嵐関連のグッズwww)

最近ジニアが気になってます。
改めて可愛いらしさを再確認ですね♡
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-08-26 21:23:39
まっころさん こんばんは~ (^・-☆彡
今まで使っていたスマホケースは 長女が選んでくれて
私のスマホの機種名を添えて申し込んでくれました
手元に届くまで半月かかりましたが届いたときは嬉しかったです
再び同じサイズで作ってもらっても 今のスマホが何時まで持ってくれるか分かりませんし
新しいスマホに変わったら ケースはサイズが合わなくなってしまうので 勿体ないですものね

苦肉の策で ダイソーで 材料費300円で作りました
飽きたら再び ダイソーで調達して色々作って楽しみたいと思っています

若い人たちは手帳型よりもクリアケースの方が多いですね
大好きな嵐関連グッズで楽しんでいるのですね
私は手帳型でないと不便なのです
イコカや名刺・バンドエイドなどを入れていますので
それに もしものために 現金も少し挟んでいます(笑)

ジニアでも色んなっ種類がありますね
道の駅で娘が昨年 100円で10本くらい入ったジニアを買っていました
物凄くかわいいジニアで私も欲しかったのにもうなかったのよ
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-08-27 02:14:07
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-08-27 07:08:44
siawasekunさん おはようございます
8月も下旬になり 幾分涼しくなりました
今日は24時間テレビ
テレビを楽しみたいと思っています
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事