Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

実桜の蜜を吸うメジロとヒヨドリ

2021-03-11 12:23:24 | 季節の花

公園のセイヨウミザクラが満開です


毎年 可愛いサクランボが沢山生ります🍒



蜜を吸うメジロ







ヒヨドリ


アクロバットひよどりさん




お腹から尻尾にかけて美しい模様になっていました



寛ぐヒヨドリ



まだ蕾の固いソメイヨシノ



今日は綺麗な青空でポカポカと暖かいです
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.
 


クロホウシ



シャワーを浴びました



久しぶりに靴のヒラキに 春物の靴を買いに行って来ました
ついでに食品館で・・・


野菜や果物&食料品を購入して来ました

新ワカメ

新ワカメが出回っていますので 冷凍保存しています
茎ワカメは佃煮にしても美味しいですし 斜め切りにしてショウガを加えて
甘酢漬けも美味しいです
イカナゴが今年も高騰しています
1キロ4,700円でした( ゚Д゚)
毎年地方に送られている方たちは頭を痛めていると思います
知り合いは代わりに 茎ワカメの佃煮を送っているそうです
茎ワカメの佃煮 大好きです




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクレン&コブシなど | トップ | 柳の下の亀など »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-03-11 12:50:17
こんにちは
メジロ、ひよどり、甘いもの好きの鳥さんには、大好物がタップリで、飛び回る姿、くつろいでる姿、見てると飽きませんね❤️
イカナゴ❗昔、義母の友達が、岡山から送ってくれた佃煮の美味しさが、忘れられません。
ワカメも、出てますね、こちらでも、採れてますが、少し硬いので、私も茹でて冷凍しています🎵
茎の部分、甘辛くちょっとお酢を入れて煮ると柔らかくなるし、美味しいです🎵
返信する
セイヨウミザクラ (とんちゃん)
2021-03-11 13:49:14
今年もすごく花付きがいいですね
うちの近くでも咲いているかも~
実の付き方も半端なくたくさん成りそう~
ヒヨドリは花のごちそうにありついていて 贅沢
こっちも今日は青空で気持ちの良い日になっています。
新ワカメ すごく美味しそうですね
ワカメ大好き たくさん食べたくなります~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-11 19:39:20
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
昨日はゴルフを楽しまれたのですね
スマホを忘れてしまって 残念でしたね

梅や桜の甘い蜜が大好物の鳥さんたち
サクランボが生ったら あっという間に食べつくしてしまいます
鳥たちの食欲って凄いです\(◎o◎)/!

イカナゴが昨年に続いて不作で高騰しています
美味しくて食べ過ぎてしまい 主人の血糖値がかなり上がってしまったので
怖くて作らなくなってしまいました
ワカメはこないだから購入するたびに茹でてから小分けして冷凍しています
新ワカメは歯ごたえが良くて美味しいです
茎の部分はコーヒーの空き瓶に甘酢漬けにしました(茹でても塩分があったので水にさらして抜いてから作りました)
次に購入したときに
佃煮にしたいと思っています 酢を少し入れてみますね!(^^)!
返信する
可愛い🍒 (🌺reihana🌺)
2021-03-11 19:40:42
とんちゃん こんばんは~(^^★彡
近所の公園の実桜の花が綺麗に咲きました
毎年沢山の果実が生って 手の届かない高い部分は鳥たちのご馳走に・・・
低い所は保育園児たちのおやつになります

今日は暖かくて気持ちが良かったです
新ワカメに出会う度に購入して 茹でてから冷凍しています
小分けして冷凍しておくと使いたいときに便利です
これから若竹煮などに重宝します
きゅうりとワカメの酢の物やみそ汁に入れても美味しいですよね
返信する
質問 (とんちゃん)
2021-03-12 07:00:46
この前コメント送信できなかったときのことですが
ほかの人もそのようでした。
もしかして私のパソコンに原因?などと考えて心配になったのです。
reihanaさんはほかの人の場合はどうだったのかを聞いてみたいと思ったのです。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-12 07:44:57
とんちゃん おはようございます
私以外の人もコメントが送信出来ない方がいたのですね
とんちゃんのパソコンが原因ではありませんので
心配しないでね
誰にも送信できないのです
送信ボタンを押すと「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」
と表示されます
リンクを外せば直ぐに送信できるんですよ
何故急に この様になってしまったのか不思議です
返信する
そうだったの (とんちゃん)
2021-03-12 07:47:26
ほかの人のところにもコメント送れなかったのですね
私もほかの人のページでコメントするときたまに「内容に不正なことがある」 このまま送っていいのかなどと出ることもありました。
それでも何度か押してみたら送れたのです。
パソコンのことは全く中で何が起こっているのか疎い人間からすると不思議がいっぱいです。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-03-12 09:26:14
メジロさん、ヒヨドリさん 寛いでますね~~~
アクロバットヒヨドリさんの羽根の模様、美しいですね~~~。^^

ヒラキでのお買い物 いつもよいですね~~~
新ワカメ いいなぁ。
茎わかめやめかぶが売ってるとついつい買っちゃいます。
いかなご、どんどん高騰してるようですね。(@_@)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-12 11:20:21
とんちゃん こんにちは~♪
とにかく自分のリンクを貼ってコメントを送信することが全くできなくなりました
外せば直ぐに送ることが出来るのでそれでいこうと思っています
リンクを貼って送信したほうが送られた側からは便利ですが 仕方ないですね
送れるだけでもマシとしておきます
パソコンは気まぐれでフリーズしたり白紙になったりしています
調子よく動く時もありますが 気まぐれで悩みます(;O;)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-12 11:20:42
ゆずぽんさん こんにちは~♪
美味しい蜜をメジロとヒヨドリが啄んでいました
鳥は逆立ちも平気です

新ワカメが出回っていますので せっせと冷凍保存しています
茎ワカメも大好きです
毎年 沈丁花の咲くころに 彼方此方から いかなごを炊く良い匂いが漂っていたのに
ここ数年は全くありません
高騰しているので仕方ないですね
一キロ炊くだけで かなりの金額がかかるのです
お砂糖に醤油&生姜などの調味料に送料を入れたら大変な金額になってしまいます
ある方がパート代が全部飛んでしまったと行っていました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事