Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花壇の花色々

2021-08-08 11:15:13 | 公園にて

近所の公園の花たちです
菜園のコーナーでオクラの花が咲いていました
オクラの花:アオイ科




クリトリア(チョウマメ):マメ科


インド、東南アジアなど熱帯アジア原産の常緑つる性の多年草

花後に豆のサヤが出来ます

トケイソウ:トケイソウ科




カラジューム:サトイモ科

涼しげな葉模様や カラフルな葉模様が
トロピカルな雰囲気の観葉植物です

ヘンヨウボク(クロトンノキ):トウダイグサ科

マレー半島からスンダ列島、オーストラリアが原産
葉の形や色が変化に富んでいて葉色は鮮やか です

コリウス:シソ科

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト:トウダイグサ科

ヒヨドリ

ヒヨドリが突然飛んできました



メタセコイアの木に飛んで行き・・・


鳴きだしました
ヒヨドリを見たのは久しぶりです

今日も猛暑です


今朝咲いたハイビスカス
🌺.。.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.。.🌺








ベレーボ日記



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシラサボテン(ヤマカル柱) | トップ | カンレンボクなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2021-08-08 11:33:33
近所の公園のお花たち、可愛いですね~~~
お野菜もあるの?と思ったら 菜園のコーナーがあるんですね。^^
フヨウ科のお花ってみんな好きです。
ハイビスカスのお花も ほんと 今咲いた!って感じ。素敵!
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-08-08 11:40:24
ゆずぽんさん こんにちは~♪
近所の公園は四季を通して色んな花が植えられています
ここの公園で初めてベレーボが3兄弟で生っていて 初めて見る可愛い姿に
目を奪われてしまいました
その後 このカボチャに出会って購入して 種を蒔いたのが発芽して
たった1個ですが実を付けてくれて 過保護に見守りながら育てています

暑くて今朝は早起きしてしまいました
ハイビスカスもまだ咲いていなかったのが 時間とともに咲いてくれました
返信する
クリトリア (とんちゃん)
2021-08-08 14:23:08
いい色の花ですね
クリトリアっていう名前ですか
花色も葉も気に入りました♪
マメができたらそれも見たいです~

先日の畑散歩で私もオクラの花いっぱいなのを見ました。
今がシーズンですね

クロトンノキの鉢植えはホームセンターでよく見ます
葉の色が色々ですてき♪

台風のせいでこっちはずっと雨が続いています。
被害のないよう願っていますが オリンピック最後の日なのに雨にたたられ気の毒で仕方ない

ベレーボは少し色づいてきて♪  明るいゴールド色に夢を託したいです!!!
返信する
クリトリア (🌺reihana🌺)
2021-08-08 16:30:36
とんちゃん こんにちは~♪
クリトリアの花の色大好きです
豆が出来たらアップしますね~!(^^)!
菜園ではオクラの花が綺麗に咲いていますね

関東は雨なのですね
明石は綺麗な青空です
変わってあげたいですが こればかりはどうしようもないですね
今夜の閉会式楽しみですが 雨の影響もあるのでしょうね
オリンピックは反対も多かったですが 今は開催して良かったと思っています

ベレーボはまだ緑色です
朝早く撮ったので 朝日の影響でこの様な色に染まってしまいました
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事