Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ハシラサボテン(ヤマカル柱)

2021-08-07 10:41:15 | 野原・田園・ミニ公園にて

今年も川沿いの民家に巨木の ハシラサボテンに花が咲きました
ハシラサボテン:サボテン科



笑っているように咲いています








サルスベリとコラボ咲き

オニユズ(獅子柚子):ミカン科


プルーン:バラ科


セミ

蝉しぐれになっていました

キジバト


遠目でカモに見えたのですが ハトでした


長い事水に浸かっていました
鳥も人間も暑いのは一緒ですね

今日は雲が多いですが晴れてます
相変わらず猛暑ですが風があります
🌺..🍓...🌺.✽.🍓...🌺..🍓..🌺

ハイビスカス  レッドフラミンゴ



四季生り苺


赤い種も愛らしい!(🍓^^🍓)!

ベレーボ日記



風がきつかったので下におろしたついでに 真上から撮ったら
模様が出来ていました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | 花壇の花色々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハシラサボテン (とんちゃん)
2021-08-07 13:42:31
豪華に花を咲かせたのですね
本当に柱みたいな幹に花が!
花付きがすごくよくて 見栄えしますね

キジバトも暑さのせいで水浴びしたくなったのかしら
遠目では確かにカモに見えちゃいます~

四季生りイチゴは見るからにおいしそうでしかもきれいで鑑賞価値も大きく♪
たくましくなってきているベレーボちゃん 応援します~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-08-07 14:21:00
ハシラサボテン!?しかも 民家に植えられてるんですか!!熱帯植物園・・とかだったらわかるけど。(* ´艸`)
びっくりですね。
豪華なお花も咲いて ホント見栄えすること!
「ほらあのサボテンのおうち!」」で 目印になりますね。^^

四季なりいちご。美しいですね。
ベレーボは どのくらい大きくなったら正解ですか?(* ´艸`)
返信する
背の高いサボテン (🌺reihana🌺)
2021-08-07 17:29:47
とんちゃん こんにちは~♪
昨年はこのサボテンの名前が分からなくて サボテンとしてアップしましたが
今年はGoogleフォトで調べて ハシラサボテンであることが分かりました

キジバトさんたら露天風呂に入っているような姿で笑ってしまいました
この四季生り苺は 顎苞がチョット変わっていて楽しいイチゴです
ベレーボは パッションフルーツの倍くらいの大きさに成長しました
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-08-07 17:30:19
ゆずぽんさん こんにちは~♪
川沿いの民家で 毎年大輪の花を咲かせています
今年の大寒波にも耐えて花を咲かせていました
物凄く背の高くなるサボテンなので柱と言う名が付くようです

この四季生り苺 可愛いです
ベレーボは 環境で大きさも様々です
購入したときは普通のカボチャ位の大きさのベレーボから手のひらサイズまで大きさも色々ありましたが
私は中サイズのを購入して 種を蒔きました
今の大きさは パッションフルーツの倍くらいの大きさになっています
今成長しているのは 頭の部分です
花の残骸が残っている部分から 顔が出てくるはずなのですが・・・
未だに出てくる気配がありません
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事