Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

霧の明石海峡

2018-03-31 14:19:18 | 公園にて

29日の木曜日に 明石海峡大橋の中にある 海上プロムナードに行って来ました
先日も行ったのですが その日は 偶然にも工事中で入れませんでした
工事期間が過ぎたので 行って来たのですが
残念なことに 霧が発生していて 霞んでしまいました
8階までエレベーターで上がります


橋の中の様子



この上が高速道路になっていますので 車の通る音がもろに響き渡ります


4月から11月まで この通路を渡ることが出来るそうです

海上47メートルの丸木橋

ガラスの上には 怖くて乗ることは出来ませんでした
この場所に来るのは 2度目ですが この日は絶対に乗ってみる予定でしたが
怖くて丸木橋を渡りました

グルリと散策してから展望ラウンジで明石焼きを食べて帰って来ました


海上ラウンジには可愛いお土産が並んでいました



可愛い缶に入ったお茶を一缶購入して


見晴らしの良いこの場所で


明石焼きを食べました
お出汁も美味しくて 飲み切りました

スイセン


お洒落な水仙が咲いていました





ラッパ水仙




口紅水仙

水仙にも色んな種類がありますね

エリシマム
スプリング パーティー


今日は お花見日和でした
明石公園の桜は満開で 大勢の人たちで賑わっていました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセンの美しさ (コスモス)
2018-03-31 19:39:37
reihanaさん。

何時も美しい写真や絵画、そして鳥たちの映像を惚れ惚れとみています。

今回も花の写真を整理しながら、沖縄ではどういう訳か、スイセンの種類を観ることが無いのですよね。
匂いも好きですし、現在はコスモスの見たこともない品種が沢山在って、ぜひ実物を見てみたいです。
歳老いて見られない現実、こうしてreihanaさんの美しい写真に触れると、実際に香りまで届くような気持ちになれます。
明石海峡大橋にも行って見たいです。
祈りは必ず叶えられます。(これまでの経験で)ガラスの上で寝っ転がりたい!コスモスの望みはスカイダイビングだったのですが、reihanaさんは、非常に女性らしい感性をお持ちです。
コスモスは大変ガラッパチで、子供の時から、ターザンごっこで高い木登りをし、女の子特有のお人形で遊ぶのがどうも苦手でした。
あ、余計なことを書きました。歳老いても相変わらず・・・性格は治せませんね。ではでは沖縄まで一っ跳び、ビュ~ッ!
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-03-31 20:22:28
こんばんは!

明石海峡、素敵ですね!
写真の撮り方がいいんですね~
やはり、そちらは、何でも、垢抜けしているって感じです。
センスの良さがうかがえます~

明石焼、お出汁も飲む!
そうか、お吸い物感覚で、それは、美味しいでしょうね~
今度、真似して、作っているかも!(笑)
ちょっと、ドキッとしたものは、直ぐ、作ってみたくなるんです~(笑)

スイセンが可愛いですね~~~
やはり、オサレ!
返信する
コスモスさんもお転婆だったのですね~!(^^)! (reihana)
2018-03-31 21:12:30
コスモスさん こんばんは~☆彡
本土で 真っ先に咲くのが コスモスさんがアップされていたニホンズイセンです
今は咲き終わりましたが ラッパ水仙が色々と咲いています
こないだ なかちゃんの所で コスモスさんのお蔭で 何年も名前が分からなかった花の名前が分かり
スッキリしました
メキシカンスイートハーブの事です
毎年 ガーデンショーにも使われている花ですヽ(^o^)丿

私も子どもの頃はお転婆でしたが ガラスの上には 怖くて足がすくんでしまいました
コスモスさんは凄い(^^)
おままごとや人形遊びが大好きでしたが 私も一応 木登りはしましたよ(笑)
沖縄は遠いですが もうお家に着いたかしら~✈
返信する
明石焼きは特別に美味しいですよ (reihana)
2018-03-31 21:13:20
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
主人がビデオカメラを購入したので 撮ってみたいという事で再び明石海峡大橋までいってきました
この日は霧が発生していましたが 昨日の絵の教室の日には 淡路島まで綺麗に見えました
明石焼きは卵が沢山使われていますので フワフワのタコ焼きです
ソースではなくて お出しでいただきます
ミツバが入ると 香りも楽しめてとても美味しいのです
薄味で お出しが効いていますので 全部飲めるんですよ
色んなラッパ水仙が咲きだしていて 華やかです
桜も満開になりました~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-03-31 22:31:30
明石、素敵なとこですね~~。
そしてお写真がどれも素敵で。。^^

海上47メートルの丸木橋!!(@_@)
先日の松島の透かし橋で驚いてる場合じゃないですね。(笑)

明石焼き、なぜか昔 明石焼きの店が大分にあって ハマって通ってました。
そして 我が家でも なんちゃって明石焼きを作るブームが続いて・・(笑)
あのふわっととろける感じが大好きです。
あの時のレシピなくしちゃったけれど また食べたくなりました。
卵の優しい味でした。^^

返信する
明石焼き (reihana)
2018-03-31 22:53:33
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
霧がかかっていたのですが画像にすると それなりになるものですね(笑)
明石に越してきたころに一度 この場所に行きましたが ガラスの上には乗ることが出来ませんでした
今度こそと思いましたが やっぱりダメでした(@_@;)
明石焼きが 大分にもあったのですね
明石では 明石焼きを たまご焼きとも呼んでいます
卵がいっぱい入っていますので そう呼んでいるようです
ソースで食べる タコ焼きも美味しいですが 明石焼きのお出しの美味しさは絶品だと思います(^.^)/~~~
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-04-01 06:48:24
霧の明石海峡大橋
ロマンチックですね
橋の下は 何度も通過しました(大型フェリーで)
橋の上を通行してみたいです
お土産 可愛いですね
つい買いたくなります(^o^)
中身は お茶なんですね

返信する
霧で覆われた淡路島 (reihana)
2018-04-01 07:01:11
延岡の山歩人Kさん おはようございます
折角行ったのに 霧で淡路島が 全く見えませんでした(@_@;)
でも画像にしたら 悪くはないと思いました(笑)
私も橋の下は2度だけですが通過したことがあります
行く時は マイカーか 高速バスを使っています
海上レストランに可愛いお土産が並んでいて 一個購入しました
中身は 玄米茶が入っていました
沖縄に行った時も この種類のお茶缶を記念に購入しましたが
その時はサンピン茶(ジャスミン茶)が入っていましたヽ(^o^)丿
返信する
美しい~ (とんちゃん)
2018-04-01 07:17:17
霧に包まれかすんでいる明石海峡大橋はなんてすてきなんでしょう♪
幻想的な眺めを見られましたね
でも・・・あんなに高いところを歩くなんてしかもガラスの上?
想像するだけで足の裏がもぞもぞもぞもぞ・・・・
震えてきそうです~
木のところだって勇気が要ります~でもそこを渡ってみたい気持ちもちょっぴりあります!
お土産品の色々って楽しいですね
淡いオレンジ色の水仙!!!これはいい色で一目で気に入りました。
こんな色があったら鉢植えでほしい~
返信する
今日から4月ですね (reihana)
2018-04-01 07:29:19
とんちゃん おはようございます
霧が出ていて 悲しかったのですが 画像にしたら案外良い感じになりました
ガラスの上を歩くコーナーがありますが どうしても 怖くてダメでした
木の橋だったら 何とか渡ることが出来ました
お土産を購入してから 明石焼きを食べて帰って来ました
眺望のよい所に座っても霧で霞んでしまい ぼんやりとしか見えませんでした
私好みの美しい水仙に 目が釘付けになってしまいました(^^)v
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事