Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

仲良しサギたち

2020-01-24 11:01:05 | 野原・田園・ミニ公園にて

コサギとダイサギが仲良くお散歩

ずっと一緒に行動していて とても微笑ましかったです


アオサギが飛んできました


コサギ

レースの様な羽になって来ました


バンもいました

コガモ


ビバーナムティヌス:スイカズラ科

この花の上で スズメたちが団体で寛いでいる時があります






暖冬の影響で 今年は花が咲くのも早いです

我が家の果樹
.。.:*:.。.🍒.。.:*:.。..。.:*:.。.🍒.。.:*:.。.
ブラジリアンチェリー(ピタンガ):フトモモ科

種から育てましたが まだ一度も花が咲きません

パッションフルーツ(果物トケイソウ)

最後の一個が中々色づきません


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーカリなど | トップ | 果実色々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2020-01-24 11:06:12
こんにちは。
水辺ってホッとしますね、なんだか。
コサギが可愛いです。
サギって縄張りがあるような気がしてましたけど、種類を超えて仲良しな様子がほほえましいですねー。

パッションフルーツ!
reihanaさんんが育ててる子ですよね?
これで何個目かしら・・・いい感じの実が育ってますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
仲良しこよし🐥🐤 (🌺reihana🌺)
2020-01-24 11:17:46
まっころさん こんにちは~♪
そうなの 水辺で水鳥たちを観察していると 色んな表情が見られて楽しめます
サギやカモたちは種類を超えて 皆 仲良しですよ
ケンカしているのを見たことがありませんが
同じ種類同士のケンカは見たことありますが 大喧嘩じゃないので 微笑ましいです

パッションフルーツは昨年 7個収穫出来ました
今年は何個収穫できるか楽しみです
今は部屋で管理しています
返信する
サギ3種 (とんちゃん)
2020-01-24 16:07:50
みんな仲良くしている場面はいいですね
コサギは美しい羽を見せてくれて♪
ダイサギが背中の羽を広げるところもとっても豪華だとつい最近知りました。
コガモもくつろぎ平和な感じ♪
ビバーナムティヌスって美しいので待ち遠しいです
パッションフルーツはもっと色づくのですか!
あと一息なのかしら
待ち遠しいですね
返信する
仲良しサギさん🐥🐤🐥 (🌺reihana🌺)
2020-01-24 16:51:43
とんちゃん こんにちは~♪
サギたち 本当に仲良しで 見ていて微笑ましかったです!(✿^^✿)!
これからサギたちの羽が レースのように美しくなりますので
撮り続けて行きたいと思います
コサギは目の周りと足が婚姻色に赤く染まります

パッションフルーツは赤紫色に染まってポトリと落ちたら食べごろになります
今年も花が咲いて 果実が生ってくれたら嬉しいです
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-01-25 02:26:12
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2020-01-25 07:40:13
 鳥さんたち
どんな会話をされているんでしょうね(^^)/
 パッションフルーツ
初めて食べたのが 一昨年
また食べてみたくなりました。


返信する
サギたち🐥🐤 (🌺reihana🌺)
2020-01-25 07:55:34
siawasekunさんおはようございます
水鳥たちに癒されています
人間も 鳥の世界でも
「仲良きことは美しきかな」ですね!(✿^^✿)!
返信する
仲良しサギたち🐥🐤🐥 (🌺reihana🌺)
2020-01-25 07:56:19
延岡の山歩人Kさま おはようございます
鳥たちにも色んな表情があって 見ていてほっこりとします

最後の一個のパッションフルーツ・・・
寒くなってから色づくのが遅くなっています
ポトリと落ちたら食べごろです!(❁^^❁)!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-01-25 08:21:37
reihanaさん、おはようございます。
コサギさん、美しい羽根ですね。
サギにも いろんな種類あるんですね。
以前、書いたかもですが 仲良しの友人と田舎の方にドライブで行くと 田んぼを見ては「あ!サギ師がいる!」というので「かわいそうだって。」と言って笑います。((´∀`))
ブラジリアンチェリー、なんだか素敵な名前。
パッションフルーツ楽しみですね。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-01-25 08:35:59
ゆずぽんさん おはようございます
白鷺はとても美しい羽です
サギにも色んな種類がありますが・・・詐欺師にはご用心です
サギたちは春になると 婚姻色と言って 羽や口ばしに変化があります
特に白いサギは 美しいレースの様な羽に変わります

ブラジリアンチェリーは小さなカボチャのような形のサクランボです
もう何年も経つのに花すら咲いてくれません
毎年 抜いて捨てようと思いつつ 今に至っています
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事