Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

羽を痛めたカワウ&アガパンサス

2024-07-21 09:09:59 | 明石公園にて

昨日は買い物ついでに明石公園のカワウ達に会いに行きました

カワウのう~ちゃん


昨日は中州で草刈りをしていたので ベンチのある所に来ていました


う~ちゃんと呼んだら 振り向いてくれました

お友達


アーチ形のフェインスに止まっていました



イナバウワー

荒川静香さんよりも凄い!


う~ちゃんと鳩
買い物を済ませて池に戻ったら 全く移動していなくて \(◎o◎)/!
飽きもせず2羽で同じところに居ました
草刈りがまだ終わっていなかったので ひたすら 待ち続けていたのでしょう

カワウ&ハシブトガラス


カラスの幼鳥


ハシブトガラスの赤ちゃんかな


カラスの幼鳥は 口の中が赤いです

アガパンサス


そろそろ終盤です





ほんのり混じるパープルが素敵



今日の空



今日も晴れました



根付いたダルマギク

子株が周りに出てきました
咲いてくれると嬉しいなぁ~!(❁^^❁)!

ショウジョウソウ


オーニソガラム




今日から干しました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と野菜と山野草 | トップ | ブラックレースフラワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-07-21 22:38:04
カワウのウーちゃん、ずっと気になってます
一人ぼっちでいると 寂しいだろうなぁ、、お友達がいると ほっとしたりして(* ´艸`)クスクス

アバパンサス、いつ見ても素敵ですね~~
淡い色のいいなぁ~~~^^

ショウジョウソウ、、、いつ見ても不思議な花だなぁ、、と^^

梅 美味しそうですね~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-07-21 22:47:37
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
最近 う~ちゃんは中州に居ることが多くて会えない日が続いていましたが
昨日は中州で草刈りをしていたので こちらで寛いでいました
同じように飛べないお友達が出来て 何時も一緒にいます

アガパンサスも微妙な色の違いがありますよね
鳥の置き土産のショウジョウソウが 毎年 こぼれ種で芽吹いてくれています

梅雨が明けたかどうかわからずに梅を干してしまいました
そしたら タイミングよく梅雨明け宣言をしていました
今年は小梅が出回らなかったので 普通の梅で漬けました
赤シソを入れるとどうしても塩分が増してしまうので今年は入れずに済ませました
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事