Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

舞子公園(舞子海上プロムナード)

2019-09-14 11:25:09 | 公園にて

舞子公園を散策してきました


舞子海上プロムナード







ヨットも通過しました⛵

天文科学館

舞子公園からズームで撮りました

咲いていた花
クズ:マメ科


良い香りで存在がわかります



とても美しく咲いていました



ハマナス:バラ科


ハマボウ:アオイ科

花は咲き終わり 果実が出来ていました

・・・追記・・・
今宵の満月と キワーノ

 満月が小さくてキワーノが巨大になりました(*^-^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 | トップ | 雨上がりの散歩道で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞子公園 (とんちゃん)
2019-09-14 14:44:46
季節ごとにこの公園は素敵ですね
なにより! 明石海峡大橋の近くという好条件が幸いして眺めは格別!
白くてすごくきれいでヨットまで写せたのはラッキーでした~
周りの施設も充実し写真撮影には抜群にいいところ♪
秋の七草ですね
クズの花って咲き始めは特にきれい!
返信する
舞子公園 (✿reihana✿)
2019-09-14 16:42:46
とんちゃん こんにちは~♪
絵の教室の時は 駅続きの公園でハトを撮ったりしていますが
階段を降りると この場所に着きます
橋の下を行き交う船を見るのも楽しいです
釣りをしている人たちもいます(゜))<<
クズの花が良い香りを放ち 存在に気づきました
川の土手のクズは 葉っぱばかりで花が咲きません
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-09-15 07:27:46
舞子公園、素敵ですね~~~。
橋の下に下りるとこの風景が見られるんですね。
漁船(?)やヨットも通って のどかで いいですね~~~~。
クズやハマナスやハマゴウもいるんですね。
クズの花 におってみたいです。すごくいい香りですよね。

キワーノ 大きくなってる!\(◎o◎)/!
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2019-09-15 08:37:25
近代的な橋
明石海峡大橋ですか?
白いヨットの浮かぶ風景
爽やかに吹き抜ける風を感じます
癒される光景ですね

返信する
舞子公園 (✿reihana✿)
2019-09-15 11:04:53
ゆずぽんさん こんにちは~♪
舞子公園は 松林もとても広くて素敵な所ですよ
舞子駅から 陸橋を渡り 階段を降りるとこの場所に行きます
数分で行けますよ
漁船もヨットも 大型のタンカーなど 色んな船が行き来しています
クズの花の香り大好きです
でも花瓶に挿しても 直ぐに元気がなくなります
キワーノ大きくなりましたが これ一個だけで 蕾が出来ても花が咲かなくなってしまいました
返信する
舞子公園 (✿reihana✿)
2019-09-15 11:05:11
延岡の山歩人Kさま こんにちは~♪
明石海峡大橋です
私にとってはお馴染みの橋で
絵の教室もこの橋のすぐ横のTio舞子の中に教室があります
雨の日でも 教室は駅続きなっていますので濡れずにすみます
山も良いですが 海も良いですね
K様はどちらにも恵まれていて羨ましいです(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事