Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

展示会

2019-09-13 11:37:34 | 日記

昨日 ボタニカルアートの展示会会場へ行って来ました

作品の一部

ポインセチアは先生の作品です
大きな額に華やかなポインセチアは 遠くからでも ひと際目立ちます



アートフラワー



展示会会場から見える明石海峡大橋です
広い日本庭園が広がります
知り合いで 舞子ビラで結婚式を挙げた方も数人います
確か 先生もそうだったと思います!(^^)!

日本庭園に下りてみました




日本庭園から見た明石海峡大橋です





淡路島

淡路島が すぐ目の前に見えます

ポリガラ・ミルティフォリア:マメ科


ホテルの駐車場周りに咲いていました



ナツフジかな?






この後 直ぐ近くの 舞子公園にも寄ってきました

・・・追記・・・
今宵の月(中秋の名月)

雲の間から顔を出しました


今朝は雨ふりだったので見られないと思っていましたが
午後には晴れ間も見えたので期待しました

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシの果実 | トップ | 舞子公園(舞子海上プロムナ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会 (とんちゃん)
2019-09-13 15:43:04
先生の作品は随分大きく大作ですね
額の中に収められると一段と映えどれも立派です~
傑作ぞろいでしたね
明石海峡大橋との位置関係がなんとなく分かるような気がします。
この橋は存在自体がとても美しく立派で絵になりますね
船が入るとまた趣が深まりいいものです~
こっちでもポリガラミルティフォリア咲き始めていました。
その下はナツフジみたいですね
返信する
ポリガラミルティフォリアは👅がもつれそうで 中々覚えられません (✿reihana✿)
2019-09-13 16:56:32
とんちゃん こんにちは~♪
今朝は雨だったけど 今は上がって晴れています
今日は十五夜ですね
お月さん見られるかな~?

展示会場の舞子ビラと教室のあるTio舞子は歩いても 直ぐ近くですが
ホテルから 15分おきに駅まで無料の送迎バスが出ています

ポリガラミルティフォリアは数年前に名前がわからなくて とんちゃんに教えていただきました
直ぐに忘れてしまうので 数年前のブログで名前を確認してアップしました
やっぱりナツフジで良かったのですね
ありがとう(#^^#)
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-09-13 22:51:12
豪華な会場に負けない
素晴らしいアート作品
目の保養になります
ご盛会だったことでしょう
良かったですね\(^o^)/
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-09-14 01:18:50
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-09-14 02:18:27
先生の作品、赤い色が引き立ちますね~~。^^

以前 関東から九州に帰省するとき、本州から四国に渡る橋を検索して 明石海峡大橋と淡路島の関係、、地図でしか見たことなかったですが こうやって 実際に お写真を拝見して なんだかすごくうれしいです。^^

仲秋の名月、、、こちらでは 曇ってて観ることができなかった・・と思いますが、、、あれ?どうだろう。観てないわ。(笑)
返信する
展示会 (✿reihana✿)
2019-09-14 07:17:36
延岡の山歩人Kさま おはようございます
この日は天気が良かったので主人が明石海峡大橋をビデオカメラで
嬉しそうに撮っていました
昨年は電池切れで撮れなかったのでリベンジです(笑)
返信する
展示会 (✿reihana✿)
2019-09-14 07:18:04
siawasekunさん おはようございます
天気が良かったですが
雲も多かったです
返信する
先生の大作 (✿reihana✿)
2019-09-14 07:18:44
ゆずぽんさん おはようございます
先生の作品は 対策で大きな額ですので ひと際目立っていました
数年前に九州へ行った時に 山口から九州が目の前にあって(゚д゚)!でした
こんなに近かったのかと・・・
淡路島まではは4キロですが2キロくらいしかないように見えましたよ

中秋の名月は雲の中に隠れていましたが 上に行くほど雲がなくなり
綺麗な月を愛でることが出来ました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事