Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

円照寺の椿

2024-04-06 07:04:04 | 円照寺

先月末に 再び円照寺に行って来ました
前に来たときよりも椿が咲き進んでいました

ツバキ:ツバキ科

美しい三姉妹
一本の木に赤とピンクの絞り模様の椿が咲いていました







サツマベニ


千重咲きの豪華なツバキ


ダリアの様に花びらが立ち上がり
優雅な真紅の花を咲かせていました

ナイトライダー(クロツバキ)

まだ花は咲いていませんでした




清楚な白椿

モモタロウ


満開でした


モモタロウ・シモクレン・ユキヤナギ




花手水


クリスマスローズと椿の 美しい 花手水



今日の空と 散歩道の桜など
 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


綺麗な青空ではありませんが


晴れました

切り取りました

ハボタンの花

セネシオも


植え替えました


色違いです

オオシマザクラ


綺麗に咲いていました



早咲きオオシマザクラ

早めに咲くので果実になっています

ヤマモモの雄花


オオシマザクラ&早咲きオオシマザクラ

ヤマモモ&オオシマザクラ

今から再びお花見に行くので 早めの更新です
海外(淡路島)に行って来ます🚙
咲いてるかな~🌸🌸🌸



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | シモクレン&ユキヤナギなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-06 22:22:34
美しすぎる三姉妹ですね。
椿もいろんな種類がありますね。
シックなクリスマスローズと 華やかな椿のが美しくコラボした 花手水、素敵ですね~~~~。

今日たまたま、ハボタンを再生させる動画を見てました。
へぇぇぇ、、、と感心しながら 自分ちのハボタン見てみたら 思ったより萎えてて、、(* ´艸`)

色違いの植木鉢、やはり素敵ですね。
オオシマザクラも きれいに咲いてますね~~~
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-06 22:31:00
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
一本の木で絞り模様や赤やピンクの花の咲くツバキって大好きです
前回はクリスマスローズの花手水でしたが
今回は椿も加わりとても美しい花手水になっていました
モデル花の蘭は おまけが沢山付いていたので 花手水にして楽しんでいたら
いつの間にか潜ってしまい 色が抜けて一味異なる姿になっていて\(◎o◎)/!
2度楽しんでいます

セネシオも根が張り詰めてしまい葉があまり出なくなっていたので植え替えました
オオシマザクラの白い花も美しいです

コメントを投稿

円照寺」カテゴリの最新記事