Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2024-04-05 17:33:57 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  


フリージア


今日の教室モデルは 3色のフリージアです 

仲間の絵
デンドロビウム


先月の教室モデルです







今日は描いた絵をロビーに飾るので 皆早めに集まりました
設定中


完成

私は以前描いた イヌビワを展示しました
その後 近くのレストランに行ってランチしてから
教室に戻りました

舞子天空カフェカントコトロ


明石海峡大橋を望める天空カフェ





ランチ



舞子は花桃&桜が綺麗に咲いていました

ツバキ&コブシ

家の近所の モッコウバラ


咲き出しました




ソメイヨシノよりも早めに咲いたようです



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキハナナ | トップ | 円照寺の椿 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-05 22:32:57
私も出先で フリージア購入しました。
そういえば 我が家にもひっそり咲く フリージアあったなぁ、、と思いつつ、我が家にない色を。((´∀`))ケラケラ

最近お天気がパッとしないですね~~
桜も見に行きましたが あと青空があったらなぁ、、と 何度も思いました。

もう モッコウバラが咲き始めてるんですね。
我が家のモッコウバラは 黄色も白も 蕾が固いです。^^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-05 22:43:23
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
フリージアを購入したのね
結構 色んな色がありますよね

そうなの
綺麗な青空が見られなくて 写真も映えません

家の近所のモッコウバラが僅かですが咲いていました
他の場所はまだ蕾がかたいですが 陽だまりになっているので
毎年咲くのが早いんですよ
桜も咲き出してきました
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-04-06 00:19:03
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-06 06:54:33
siawasekunさん おはようございます
桜も咲きましたね
土日は各地でお花見客でにぎわうことでしょうね
返信する
昨日はお疲れ様でした (瑠璃)
2024-04-06 11:24:57
絵の展示も無事済んで、私のわがままでみんなさんと行くことができて満足です
しかし、絵と言い。ブログといい仕事が早いですね
尊敬します
そこでお願いなのですが、お店からの遠景とみんなさんの絵の写真をいただいてよろしいですか?
必死ぶりにmixiを始めました
非公開で自分だけの日記です
よろしくお願いします
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-06 16:06:51
瑠璃さん こんにちは~🌸
素敵な所に連れて行って下さりありがとう~
皆 喜んでいましたね

画像は好きなだけ使ってくださいね
ただ今回の柄を撮ったのはレンズが汚れていたのか
一部が汚く写ってしまって 修復不可能になってしまいました
なので 以前のを使ってくださいね
カテゴリー(日記)を検索したら今までお仲間の描いた絵が見られますので

再びmixiを始めたのですか
非公開ならお店での写真はラインの方をお使いください
ブログにはモザイクを入れてしまいましたので

瑠璃さんもインスタをしてほしいと願っています
このブログはもう少しで終了になります
なのでインスタで細々とつないでいく予定です
返信する
ありがとうございます (瑠璃)
2024-04-07 15:40:20
あまりに言葉が出てこなくなったので
日記がてらに書くことをしようかな?っと思ったのです
ブログが終わるのは。繋がったお友達ともさびしいですね
毎日更新は尊敬します
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-07 21:49:28
瑠璃さんこんばんは~(^・-☆彡
このブログは有料にしているんですよ
それで もうそろそろアップ出来なる日が迫って来ています
お金をおさめたらアップ出来るのですが もうゆっくりしたいなぁ~と
思うようになりました
もう一つの方は無料ですが 空き容量も少なくなっていますが絵のみでしたら当分は続けられそうです
古い記事の画像を消したら僅かですが容量が増えますので
二週間に一度は教室の光景を古い方のブログでアップ出来たら良いかな~と思っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事