Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

乗馬施設周りに咲く花たち

2021-07-08 11:52:30 | 公園にて

アナベルなど


ヘメロカリス




ルドベキア マキシマ:キク科

北アメリカ原産
開花時期:6月~9月
草丈:150~210cm
もっと沢山咲いている姿を見たかったのですが・・・(*_*)

ニューサイラン


ニュージーランド原産


ニューサイランの葉は、生け花の花材としてもよく使用されています

ペルシカリア ファット ドミノ:タデ科


花期がとても長いそうです


オオケダテにも良く似ています

ゲラニウム・ビオコボ:フウロソウ科


コンフリー(ヒレハリソウ):ムラサキ科

多年草のハーブです

ヤエドクダミ


ダンドク:カンナ科

熱帯アメリカ原産




放牧された黒馬さんの前に・・・


黒いワンちゃんが座り込んで 動かなくなってしまいました
飼い主さんがリードを引いても動こうとしませんでした
黒ちゃん同士で何だか楽しそう
黒馬さんは 呆れてそっぽを向いてしまいました

鳥たち


おすましキジバト


セキレイの水浴び



スズメの砂浴び



朝方は激しい雨が降っていました
今は降ったりやんだりの状態です
シロバナタンポポが咲きました
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。. 





春に出先で咲いていたので 採取して来てワイルドストロベリーの横に植えました


日差しがないので咲き進むのが遅いです

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネグンドカエデなど | トップ | あぜ道に咲く花たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな花たち (とんちゃん)
2021-07-08 13:04:04
もう目がキョロキョロしそうな珍しい植物いっぱいでざわめきます~
お馬さんたちの周囲はカラフルで素晴らしい花たちが取り巻いているのですね
フウロソウの仲間のおとなしくて素敵な花色のゲラニウム・ビオコボってすごくいいですね
種ができたときつまんでくればいいかなって思いました。
シロバナタンポポも種からですか~
今度忘れないようにして私も種をもらってこよっと♪
このところずっとお天気悪くてどこにも出られない
大雨にはくれぐれも注意をおこたらず気を付けてください~
ワンちゃんと黒馬さんと なんだかおとぎの世界でほほえましいですね
施設周りの花たち (🌺reihana🌺)
2021-07-08 16:43:14
とんちゃん こんにちは~♪
この日はカンタロウくんはいませんでしたが 乗馬を楽しんでいる方たちが大勢いました
フウロソウのこの花は 数年前に 母の日にプレゼントされた寄せ植えの中に入っていました
翌年には沢山の花が咲いて楽しませてもらいました
この花のかわいらしさは 雌しべの先端にも可愛い小さな花が咲くんですよ
残念ながら 3年目には消えてしまいました

シロバナタンポポは今年の春に ドライブ中に道端に咲いていたので 引き抜いてきました
タンポポって季節に関係なく咲くのかしら?

今日の朝の雨は凄かったけど その後 晴れたり曇ったり 雨が降ったりと繰り返しています
ワンちゃんが可愛かったです
同じクロちゃん同士で惹かれ合うものがあったのかもしれませんね
とても微笑ましい光景でした🐎🐕
こんばんは (延岡の山歩人K)
2021-07-08 22:16:37
1枚目
いろいろな花が密集して咲いてますね
カラフルで とても綺麗です。
一見 絵画の様でした(*^_^*)

シロバナタンポポ
最初見かけたときは「大発見」と思いましたが
その後 近辺でよく見かけます
近くの田園には 大きな株がありました
意外と多いのですね
シロバナタンポポ (🌺reihana🌺)
2021-07-08 22:57:11
延岡の山歩人Kさま こんばんは~(^^★彡
乗馬施設の花壇には 四季を通して綺麗な花が植えられています

シロバナタンポポはこちらではほとんど見かけません
なので 珍しいのです
出先で見かけたので 一株採取して来て 植木鉢で楽しんでいます
其方の田園では大きな株で咲いているのですね
確かに 咲いている所には これでもか~と言うほど咲いていますね
応援ありがとうございます。 (おみや)
2021-07-08 23:53:45
いつも応援ありがとうございます。
珍しい植物が出てきたり、動物が出てきたり、楽しいブログです。これからも時々のぞかせて戴きます。
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-07-09 06:42:15
おみやさん おはようございます
悪天候続きですが
今日は やっと晴れました☀
こちらこそありがとうございます!(❀^^❀)!
Unknown (ゆずぽん)
2021-07-09 10:59:43
乗馬施設周りにも ホントたくさんの魅力的なお花が咲いてるんですね。
知らないお花がいっぱいです。
ゲラニウム・ビオコボ 素敵!
コンフリーや 八重のドクダミも 可愛いわぁ。
お宅のシロバナタンポポ 恥ずかしそうに少しずつ咲いてますね!
つつましい!栽培主に似たのかな?(* ´艸`)
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-07-09 11:46:36
ゆずぽんさん こんにちは~☂
今朝は青空だったのに 今は雨降りです
変わりやすい天候です

施設周りの花たちの名前を調べるのに必死でGoogle検索しています
でもありがたいことに 当たらないとこもありますが 結構役に立ちます
シロバナタンポポは採取して来たときはあまり咲かなかったのに
今頃になって咲きだしました

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事