コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

♪♪ 天城越え

2011年06月13日 | バイク&ツーリング

                                              6/12
BMW Motrrad 首都圏Dラー主催『道の駅スタンプラリー』 今年も始まり
ました。昨年は全て回り切ったけど、今年は厳しいかもしれません。まずは
伊豆の「道の駅 天城越え」からスタートです。

前日は土砂降り、梅雨前線が南下してくれたお陰で、当日の天気は曇り。
雨中ツーリングを覚悟していたのだから曇りでもありがたい  
久々の伊豆ワインディングロードもさることながら、もう一つの楽しみは
115RSさんとの同行。足柄SA(下り)の駐輪場で9:00の待ち合わせです。

着いてみると、あらあら駐輪場が小さくなってます。EV(電気自動車)
の充電スタンド出来てました。まだ利用者はゼロかも知れませんね。しかし
これを先行して作らなければEVの普及もありません。で駐輪場は小さくした
分別のところに増設してましたのでご安心を。


 

時折雲間から顔を見せる富士山を尻目に御殿場ICから乙女峠経由(昨日豪
雨だったので長尾峠は敬遠)芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン亀石下車
で天城峠へ・・・・・


(115RSさんのブログより写真拝借しました)
20台くらいのマスツーの集団個別に料金を払ってるもんだから、待ち時間
が長い事  この間隣の1200RTのオッサンライダーとおしゃべり
で退屈凌ぎ。聞けばこのオッサン新潟の長岡からとの事、お疲れ様です。

伊豆スカイラインは1年ぶり。最近交換したタイヤBT023の性能を確かめ
つつ快調に走り出したが、しばらくするとマスツーの集団に追いつく。トップ
がHDでコーナーでは超スロー走行、一向にチドリ編隊を崩さない。
(道を空けてちょうだいよ!!)

「道の駅天城越え」でスタンプ押したあとは河津の海岸まで下って海岸線を
北上、魚屋「徳造丸」で海の幸を味わい、食後の腹ごなしに城ヶ崎海岸を
少しだけ散歩。雲行きが怪しいし、115RSさんは栃木まで帰るのですから
早目のUターンです。


鯵の活造り。生簀で泳いで鯵だと100円増しだそうで、それを注文しました。
生簀は目の前にありますがそこからすくい上げる光景は見てない。調理場
にも生簀があるのかな? カニの味噌汁は旨い、乾いた体に滲み込みました。

 

 

 


どの辺りか全く分かりませんが一枚だけ115RSさんの勇姿が撮れたました。
帰路は伊豆スカイラインをフル走行です。亀石からしばらく走るといきなり乳白
色の世界が迫ってくるではありませんか、何とこの濃霧箱根峠まで被い尽くし
ていました。

待望の115RSさんとのご対面とツーリング、そして濃霧に遭遇したものの雨
には降られず伊豆のワインデングロードを満喫。梅雨時としは上々のツーリン
グでした。115RSさんお疲れ様でした。115SRさんはうわさに違わぬ礼儀正
しき好青年でした。益子辺りを走って見たいと思ってますのでその時は宜しくね。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪まだ芽が出ないよ | トップ | 差し上げます 第1弾 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YH)
2011-06-14 09:09:23
曇天でも雨が降らずによかったですね! 私はその頃奥秩父の林道をガイガーカウンター持って走り廻っていました(^O^)/ 2年ぶりの林道で、調子に乗り過ぎたいしたことないコーナーで、砂利にフロントを取られてあえなくコケました(^_^;) クラッチレバーをポキリと折るダメージだけでした。もちろん林道入るときにはパンク修理セットと予備のクラッチ&ブレーキレバーは持参しているので、5分で復旧(^O^)/
やはりOFF車は軽くていいね、
返信する
Unknown (レッド)
2011-06-14 09:27:35
YHさん
林道走るとは見知っておりましたが、ガイガーカウンターまで持参とは。してその結果は? そのデータがきになりますな。 
さすがですね、オフロード走行は転倒するのがあたりまえレバーは必需品でね。
返信する
Unknown (115RS)
2011-06-15 01:56:01
大変お世話になりました!
お陰様で伊豆を満喫する事ができました

益子周辺のポイントをリサーチしておきますので
ぜひご連絡下さい
また一緒に走りましょう!
返信する
Unknown (レッド)
2011-06-15 08:13:04
115RS さん
こちらこそありがとうございました。
豪雨の翌日だった事、曇りだった事で
どこもすいてて良かっですよ。先日の
ようにスイスイ走れる日はなかなか
ありません。次は西伊豆も走りましょう。
返信する
Unknown (びわこ)
2011-06-16 08:45:25
梅雨の合間の天気で降らずに良かったですね。
伊豆半島は未だ走ったことは無いのですが、記事の内容から変化に富んだ楽しいコースが浮かびます。
19日で高速上限1,000円が終了しますから、関東方面が遠くなりました。
115RSさんとは針TRSのBMW BIKES秘密集会でお会いしましたが、好青年ですね。
このようなお方が将来、私のように紳士になるのです(爆)
返信する
Unknown (レッド)
2011-06-16 10:04:32
びわこサン
伊豆半島は何処も楽しいワインディングロードですよ。景色も良いですよ。ただし問題は渋滞です。これは半端ではありません。道も狭いのですり抜けも容易ではないです。土日を外して来て下さいご案内しますです。
ひわこサンの仰るとおり、彼は「好青年」でした。
返信する
Unknown (ムー)
2011-06-16 23:11:21
お~!115RSさんとご一緒されたんですね。

愉しそうでなによりです。次回は誘って下さいませ~!秋のミーティングにはぜひ参加して頂きたいものですね。
返信する
Unknown (レッド)
2011-06-17 09:47:42
ムーさん
奥只見がお流れになって以来お誘いをお待ちしていました。実際気持ちはそうなのですが、家庭の事情により11月まではなかなか都合は付け難くなりそうです。
秋のミーティングは「うなぎ」でしたっけ。
115RSは参加下さると思いますよ。
返信する
Unknown (115RS)
2011-06-21 20:48:29
レッドさん、びわこさん、ムーさん
ミーティング楽しみにしておりますので
ぜひお誘い下さい♪

返信する
Unknown (yamasan)
2011-06-21 23:25:32
私は3年ほど前、伊豆半島を1周しましたよ。
MINIで^^

道の駅 天城越えでも山葵ソフトを食べました。


ところで、秋ミーティングには幟はつけて行きませんのであしからず。

なんなら、たたんで持っていきますが^^



返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事