コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

♪♪まだ芽が出ないよ

2011年06月08日 | ひょうたん


「桃栗3年柿8年柚の大馬鹿18年」 


  

芽が出ない事には実もなりません。種蒔きしてから2ヵ月経っても芽が
出る気配なし。このネボ助ヒョウタンめ 
気温が上がらない今年はヒーターで暖めてやらないとダメみたいです。
でも七月までには目を覚ますでしょう このネボ助。
  

  

そんな中先日スパーでひょうたんの苗を発見、買ってしまいました。
今年は電気に頼らず暑さを凌がなければいけませんから、グリーン
カーテンと称してゴーヤ、ヘチマといった蔓ものの植物の苗がスパー
で売られています。

腐葉土、魚かす、化成肥料をタップリ混ぜた畑は既に作り済み。
すくすくと育ってくれるでしょう。今年は何個収穫できるかな 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒五十番 | トップ | ♪♪ 天城越え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエル公園)
2011-06-09 02:58:36
ご無沙汰しております。

今年もひょうたんやるのですね♪

スーパーでひょうたんの苗売っているのですね。少し驚きです。

夏には素敵なグリーンカーテンになってくれるでしょう♪
返信する
Unknown (レッド)
2011-06-09 09:36:01
カエル公園さん
ご無沙汰です。
スパーでひょうたんの苗見つけてきたのは妻でして
、私もスパーにあるとは思いませんでした。
千成で昨年植えたのと同じ体型でポチャッとした
ひょうたんです。
返信する
Unknown (びわこ)
2011-06-09 12:52:31
1月25日の記事でひょうたん塗装失敗作がありましたが未だ塗装成功の記事がありません。と言うことはその後の塗装は失敗続きで全滅ですか?
返信する
Unknown (レッド)
2011-06-09 13:06:48
びわこサン
あら~ 覚えていたのですか! 参りましたね。
墨流しは難しそうなので慎重にやろうと思いまして。
全滅する前に一時停止しております。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ひょうたん」カテゴリの最新記事