コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

どんど焼き

2023年01月21日 | 日 記

最強の寒波が近づくて来ているというが

すでに寒さが厳しくなって来ている感じだ。

そんな中ADV-150で海の公園へと向かった。

今日は3年ぶりに開催される『どんど焼き』の日

 

 

正月飾りなどがうず高く積み上げられている。

点火は13時からとアナウンスがあった。

燃え上る炎で暖を取りたい所だがまだ11時

海辺の風は冷たいが蒸したて肉まんが美味い。

模擬店も沢山出ていて賑わっている特に長い列が

出来ていたのは文明堂のカステラ売り場。

 

地元の木遣り・祭囃子連絡協議会のお囃子とそれに合わせた舞い。

かなりの観客を集めている。

 

 

こちらは交通安全協会 白バイ隊員1名は女性だ。

帽子とマスクで美貌が・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウタンの絵付け完成 | トップ | やっと初氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2023-02-01 10:24:36
大きな規模の左義長ですね。
一大イベントです。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2023-02-02 16:27:27
そちらでは左義長と言うんでしたね。
横浜市の一つの区なんですが人口は25万位です。
でも減少傾向だそうです。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事