コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

畑はじめました (*^-^*)

2022年05月11日 | 畑はじめました。

近所のおじさん達と畑を始めました。

正確にはおじいさんだが皆その自覚はない。

家から歩いて3~4分の所。

鋤、鍬、スコップなどは一人のおじさんが用意してくれた。

それも畑に備え付けなので手ぶらで行けばよい。

 

参加が遅かったので私の畑は手前の一角だけ。

何年も放置されていた農地なのでこれだけ耕すのもかなりの労力がいる。

畝を2本作ってサツマイモを植える事にしている。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プジョーのスクーター | トップ | ウオーキングの風景 通行止め »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2022-05-19 17:40:15
いよいよ菜園農家やりますか。
我が家の嫁も趣味の菜園やってますが、私しゃミニ耕うん機で耕すだけで後は新鮮野菜食べるだけ。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2022-05-20 08:34:26
長年耕作放棄地だった事と雨が降ると水はけが悪く
グチャグチャだし、鍬やスコップで掘り返しても団子
の様になっちゃいます。なので何回も耕しています。
たったこれだけの狭い畑でもヘトヘトですよ。
ミニ耕運機がほしいです。
返信する
Unknown (びわこ)
2022-05-20 11:16:09
荒れ地は耕してもさつま芋位いしか栽培できないですね。
先ずは土作りから始めましょう。
乾燥牛糞をたくさん入れて耕すとそのうちに微生物の力でふっかふっかのパラパラした土になります。
返信する

コメントを投稿

畑はじめました。」カテゴリの最新記事