コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

シグナスの冬支度

2014年12月20日 | バイク&Goods

寒い日が続くので買ってしまいました。

秋頃から買おうと思っていたのになかなか買えないでいたが、この処の寒さに押されて遂に買いました。シグナスのウインドシールドとナックルガード、ナックルガードはヤマハ純正(ワイズギア)、ウインドシールドはデイトナです。一昨日夕方にアマゾンでポチ、翌日(つまり昨日)の午前中に到着。


 

1時間で取付完了。おじさん好みのスタイルになってしまいましたが、寒さ対策はこれが一番です。

クルマだと駐車場を探したり、遠い駐車場だったり、駐車違反とか、渋滞で時間がかかったり・・・  そんな事で半径15キロ圏内はこのシグナスで行く。これで冬でもその行動パターンは変えないですむ!!??

 

 

ウインドシールドは付属のステーを介してミラーのネジ穴に取付け、ミラーはステーに開けられた穴に取り付ける、ミラーは元の位置より50mm位後方へずれますがスイッチ類の操作やハンドリングには全く邪魔にはなりません。

ナックルガードの固定は両面テープによる貼り付けですが、もしもの時の落下防止なんでしょうねボディーにФ5の穴をあけプラスチックのピンで止めます。電ドルを用意して位置ズレがないように開けます、これが少々面倒でした。このピンなくても大丈夫だと思いますが・・・  これに神経を使うより強力な両面テープの貼り付けですから、ピタッと正しい位置に取り付けるために神経を使いたいものだ。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ宅配 | トップ | 三崎マグロまつり '14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2014-12-21 17:49:24
風を防ぐのが一番の防寒対策です。
すでにおじさんだからこの装備でも全く問題ありませんよ。
返信する
気持ちはオッサンではありません (レッド)
2014-12-23 09:17:41
びわこサン
BMのウインドシールドはイイですよ。
スクーターのシールドは少々ダサいですね。
ワイズギアのだともっとダサいのでデイトナのにしました。
返信する

コメントを投稿

バイク&Goods」カテゴリの最新記事