コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

アップルパイ宅配

2014年12月20日 | 日 記

アップルパイを作りました。

冷蔵庫に紅玉が2個、そろそろ使ってやらないとダメになっちゃうので今日は4回目のアップルパイ挑戦です。

パイ生地が無いので近くのスーパーへ・・・  天気予報は雨ですがまだ大丈夫そうなのでガレージからシグナスをだしてバイクで出かけました。冷凍食品売り場の冷凍ケースにはパイ生地が積上げてあります、クリスマスのシーズンは良く売れる商品なんですね。今日のお値段は307円(消費税込)でした。

前回の反省は、オープン取扱方法を理解しないままで温度と時間のコントロールがうまく出来なかった事。今回は先ず取説を読んで操作方法を理解した上で作業に取り掛かりました。

 

お陰で今日の出来は・・・   傑作です(笑)。

アツアツのまま孫に届け、一緒に食べました。

 

 

         

先月1才の誕生日を迎えた下の孫、1週間前は伝い歩きでしたが今日は1人で家の中を歩き回っていました、歩けるようになった喜びを体全体で表わしている感じです。この子はまだアップルパイ食べられませんがお姉ちゃんが美味しいそうに食べてくれました。

次はケーキ作りに挑戦するぞ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱 | トップ | シグナスの冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事