コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

北海道-東北ツーリング 1

2017年07月21日 | バイク&ツーリング

2017-07-11

2ヶ月前からプライベートで北海道ツーリングを計画、ついにその日がやって来ました。わくわく心弾ませ出発!!

 

大洗から夕方のフェリ―に乗ります。横浜のベイブリッジ通過時はこんな景色、前途洋々の北海道ツーリングを予感させます。

 

 

乗船手続きの為ターミナルビルに入ると窓口は長蛇の列、場内アナウンスで自動チェックイン機の利用を進めているのでそれを利用することにした。ところが予約時に発行されたバーコードをリーダーにかざすと『取り扱いできません』となる、決済に使用したクレジットカードを入れても『取り扱いできません』となる。一人の係員が操作指導やトラブルの対処に追われていたので仕方なく長蛇の列の最後尾に戻ったのだが、しばらくするとその係員が自動チェックイン機の利用を進めているので『取り扱いできない』とのメッセージが出て利用できなかった旨伝えたところ原因が判明、それは60才以上で割引を受けている人は使えないのだった。事務所の担当者に相談し自動チェックイン機は使えるようになった(不備のあるシステムである)。

今回は新造船のさん『ふらわあ ふらの』です。新しい船ですから設備も綺麗で良くなっていました風呂はオーシャンビューの露天風呂みたいです(ガラス張りですが)。今回はコンフォートを取りましたがカプセルホテルの様なスペースですが空調、テレビがあって快適でした。

たまたま知り合いの先輩ライダーが乗船していて退屈な船旅を楽しく過ごせたのはラッキーでした。

 

 

苫小牧港着岸、フェリーの長い出待ちからやっと動き出しました。

 

 

北海道上陸の瞬間です。 第一印象は・・・  暑い!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークマンで買い物 | トップ | 北海道-東北ツーリング 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2017-07-22 10:02:39
一度はバイクで走りたい北海道!!!

んんん~ 北海道が暑いとはシャレになりません。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2017-07-22 10:23:16
北海道の住民もこの暑さに驚いてました。
道央自動車道千歳付近では37℃ありました。
自衛隊基地、千歳空港があって緑が少なくアスファルト
やコンクリートが地表を覆っているからなんだと思いますが。
フェリーを使えば楽ちん、でも船内は退屈。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事