Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

最近すこ~し痩せました

2010-09-30 12:40:19 | その他
いや、大したことはないです。
ほんの少しだけです。 見た目変わりません。

一番痩せてた頃に比べて一時は5キロ太って、そこから2.5キロ痩せました。

きつくなっちゃったパンツが少し楽になって嬉しいです

私の走る最大の理由は なんだかんだ言ってもやはりダイエットの為かもしれません。

食べる方も、太るスパイラルに入ってるときはブレーキが利かず、ついつい食べてしまいますが

なぜか今は冷静に我慢ができます。 この差はなんだろう?

食べたり、逆に汗をかいたりすることで体重は1~2キロすぐに変化しますが、
「あ、今食べたせいだわ!」って思い込もうとしてる時は太るスパイラルです。(私は)

その食べて増えただけの「まぼろし」の体重がそのうち現実になっていくんですよね

1キロ増やすのは簡単ですけど、落とすのは大変ですよね。
でもまず1キロ痩せないと2キロ目はないんです。
その初めの1キロが・・・・なかなか痩せないんだよね~

私はもともと痩せ型ではないので
あと1~1.5kgぐらい落とせたら御の字です。

1キロ3分ですもんね~ あと少し~   頑張ろう~! 




昨日植えました。

実のなるものが楽しみかな~と思って

 

ブルーべりーの美味しい品種 「ティフブルー」
実がなったらチーズケーキ(お得意なのよ) を焼いて飾りにしよう!



あとクランベリー。   根っこで広がるらしいです。

 

ビタミンCが豊富なの。 すっぱいけどね、走って来たら一粒たべよ~
ジャムにするほど増えるといいな!





今月も200にあと少し届かず・・・。。 

来月も目標は200   マイペースで行きます




←クリックありがとう

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noah)
2010-09-30 13:14:09
痩せるとうれしいですね。
私の場合、最近痩せにくくなったような気がします。やはり禁ビールしないとだめかな。
食欲の秋だからたまにはおいしいもの食べましょ。そのぶん以上に走ると言うことで。
返信する
Unknown (鈍足親父)
2010-09-30 14:48:04
ダイエット成功、おめでとうございます。
いよいよ、天高く食欲の秋ですね(笑)。しっかりとカロリー消費に努めましょう。

クランベリー、そのまま食べちゃいますか?すっぱいですよ~。
返信する
Unknown (★ponko)
2010-09-30 21:32:44
私も痩せたいです
チョット怖くて体重計に乗ってないんです・・・。
(今月は少し頑張ったので減ってると思うんですけど・・・)

クランベリーいいですね!
実もなるし、見た目もかわいいですね
返信する
Unknown (長崎の会計士)
2010-09-30 22:20:46
うちの嫁さんもダイエットが目的でジョグ開始したようです。
でも2キロぐらいしか減っていません。
それに最近あんまり走っていないのでリバウンドしているのかも(笑)。

クランベリー知りませんでした。いいですね。それとブルーベリーはいろいろな品種のを近くで栽培するのがいいですよ。
といっても私も去年から3本栽培していますが未だ食べられるような実は出来ていませんが(大汗)。
返信する
Unknown (iwatobi)
2010-09-30 22:37:39
ダイエット成功おめでとうございまーす。
私も今月はすこーしだけ痩せました。
・・・ホントに少しですが。
もう少し軽量化したい
返信する
Unknown (てーい)
2010-09-30 22:47:59

私も最近太り気味・・・
走ってるんだけどなぁ(笑)

ブルーベリーとクランベリー♪
成長が楽しみですね!
上手く育ったら、また載せて下さい~
返信する
本当? ()
2010-09-30 22:57:44
1キロ3分なんですか?
それだと私は昨年よりも15分くらい速くなっちゃうよ(笑)

最近、深刻に痩せてきています。
筋肉がなくなり、力が出ない。
1年前67-68キロだったのに、今62-63キロになっています。

走ってて楽なはずなのに、そうでもない(汗)
返信する
筋肉と脂肪の勝負 (りぞらん)
2010-09-30 23:31:09
ランに限らないけど、
みなさん運動量以上に食べていると言うことですよね。
だけど、それよりも基本的な体力、筋力を付けないと
運動(ランニング)もできないわけだから、ある程度の
体重の増減は仕方ないでしょうか。
身体ができてきて、走力も付いて安定してくると
体重も目安になると思います。

筋肉が落ちて脂肪が付いた時の体重増が最悪です。
脂肪が落ちて筋肉が付くと体重は重くなるからね。
筋肉と脂肪の比重を考えると当然だけど。

食欲の秋、スポーツの秋、
どちらもバランス良くいきましょう。
返信する
おまけの話し (りぞらん)
2010-09-30 23:34:55
そうそう、もうひとつ・・・
「体重が落ちた=瘠せた」と解釈するのではなくて
『身体が締まった』かどうかというのが重要でしょう。

最近、某値が9.3%で、身体も締まってきました。
プチ自慢です。スミマセン!

返信する
★★★ noahさん (レイ)
2010-10-01 08:56:36
はい、このまま、せめて維持はしたいです。
涼しくなったからたくさん走りましょう。
で、ビールは飲みましょう!

返信する

コメントを投稿