Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

高尾山にたーはるさんとアレキさんがやって来た!!

2017-09-25 20:58:38 | 山歩き

 

私の地元の山、高尾山 

 

マイコースから見た高尾山です

山頂はもっと奥なので写っていません。陣馬山はさらにそのずっと奥になります。

(写真撮った場所で、そばにいたおじいさんが教えてくれました)

 

    


地元の山でいつでも行けるから あまり行かなかったりするんだけど、

名古屋のカエルさん

埼玉のラッコさんが来るという!!

地元民としてこんな機会に行かないでどうする!!

わくわくしながら馳せ参じました

 


 

なにしろね

歩きと言っても

信越の完走者

奥三河の招待選手(w

そして、

昨日武尊山を走った人が 夢遊病者?のように 現れたし(笑)

もうね

超絶早歩きなわけですよ

承認欲求とかって

意味わかんねぇ・・

 

 


高尾山から先は

登り下りを繰り返しながら

高尾山 ⇒ 小仏峠(こぼとけとうげ) ⇒ 景信山(かげのぶやま)⇒明王峠(みょうおうとうげ) ⇒ 陣馬山 と続いています。

 

 

景信茶屋までどんどんどんどん

ひたすら歩く

湿度高くてみんな汗だく

私の小走りと ネコさんの歩きが同じ速さだったw

 

 

景信茶屋で

なめこ汁(味噌味)でしばし休憩

 

この先あと片道6㎞

往復12㎞ある陣馬山まで

どうする?どうする?

 

・・・会議の結果

陣馬山の白いお馬さんのモニュメントは

次回のお楽しみに取っておくことになりました

たーはるさんまた来てくださいね。

 

 

帰りの小仏峠では

 

 

プチ 山宴会!

私はここでもなめこ汁(小仏茶屋はお醤油味のお豆腐入り)

 

往復18㎞。

下山してからまたメガジョッキ!

私は車だったので残念ながらノンアルだったけど

家に帰ってぐびぐびしましたよ、えぇもちろんですとも!!

 

私の写真はあまりないので

参加されたたーはるパパさんアレキさんR2さんそうけいようパパさんハンサムネコさんホシヲさんマルさんこめきちさん玲衣さん

みなさんのブログをご覧ください。

 

 

とっても楽しい一日でした

参加されたみなさまありがとうございました。

 

そうそう、なめこ汁食べ比べの結果は

あと一か所、高尾山頂から少し歩いたところのもみじ台という所に細田屋さんという茶屋があるんですけど

そこが一番美味しいかも。

食べログ ⇒ もみじ台細田屋 

次回寄ってみましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシヲ)
2017-09-26 00:58:04
レイさん城山城山(  ̄▽ ̄)
高尾山おつかれさまでした。
やっぱり実績ある人は速いね。
ネコさんのあとをちょこちょこ小走りするレイさんも微笑ましたかった。
昨日のメンバーならビアマウントのがよかったような。
ビアマウントも終わるから、また山宴会やりましょうね。
返信する
★ ホッシー♪ (レイ)
2017-09-26 08:50:30
コメントありがとう。

「城山」って小仏峠の手前だっけ?そっかやっぱり小仏峠とは別なのか。。(笑)
地元民の私よりホッシーの方が詳しいね。さすが!

たーはるさんをせっかくだからっていろいろエスコートしてたホシヲさん優しいなぁって思いました。

また山宴会したいね。お酒強い女子多くてみんな素敵
返信する
Unknown (こめきち)
2017-09-26 22:17:15
出遅れましたが、日曜はおつかれさまでした。
想像よりゆるくなくて?でしたが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
もみじ台細田屋さん、行かねば!
また、よろしくお願いします。
返信する
★ こめきちさん (レイ)
2017-09-27 08:19:31
本当に!アレキさんすごかった!承認します!(笑)
私もお会いできて嬉しかったです。
もみじ台の細田屋さん、行きましょうね~
山宴会もやれたらいいね!
返信する

コメントを投稿