Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

初めての奥武蔵☆3ピークス

2017-09-17 21:54:03 | 山歩き

4か月ぶりの更新です

奥武蔵のことを書く前にちょこっと近況報告(運動生活のみ)

自分なりにぼちぼち走ってまして

1回大会にも出まして(速く走ろうという気持ちは0%で参加)

ビーナスマラソンin白樺湖という大会なんですけど

この大会とても良くてオススメです!!

<プチレポ>

この大会は、
ロードとトレイルが半々ぐらいのアップダウンのあるコース。
カッコウの鳴き声が響きわたる高原の(標高1500Mぐらい)
別荘地の中や、トレイル、
牧場の横など、景色のいい所を走る、とても素敵な大会です。


あとは、

週2でエクササイズに通い、

家ではへなちょこ自重トレーニング(毎日ではない)

たまに山に登ったり、渓谷ハイキングしたりしてました。

近況報告おわり

 

    

 

昨日の9月16日

R2プレゼンツ 奥武蔵3ピークス にご一緒させていただきました。

 

メンバーは、R2さん玲衣さんそうけいようパパさん
途中から、チャレさんメテオデさん

 


高麗駅に9:00集合

せっかくなのでと、今満開の曼殊沙華を見に

有名な巾着田に連れて行ってくださいました。駅からすぐ

行けてよかった~きれいでしたよ

 

黄色?ゴールド?(白ではない)は初めて見ました。

 

 

10:20、日和田山登山口からスタート

 

私は初めてなので知らなかったんですけど、

奥武蔵ってけっこうきつい登り下りの連続なんですね

何度も何度も

 

今回は全部歩きということで参加させていただいたんですけど、

やっぱりトレランしてる人は 歩くの速っ!!

ガシガシ歩く!! ガシガシ登る!!

 

初めましての玲衣さんもトレイルの大会で 2度も入賞してる というポテンシャルの高さ!!

 


奥の斜面を見るとわかりますけどけっこうな斜度でしょ

 

 

登れなーーいー お尻破けるよw(やらせ)

 

私だってガシガシ頑張ったさ!!

何度もお待たせしましたけどw

 

写真って急登さ伝わらないけど貼ってみる

 

歩き始めて3時間

13:20 憧れの顔振茶屋に到着~

錆びた階段や手すりがいい感じ

 


楽しみにしていたにんにくトマトは

残念ながら終わってましたが、

その代わり、スターバックスの珈琲ってのがありました。

冷えた体にスタバのコーヒー、最高でした(笑)

 

天ぷらそばで温まって

 

吾野駅に下って

16:05分の電車に乗って帰りました。

 

 

台風前でしたが雨もさほど降られず

初めての奥武蔵、とっても面白かったです!!

R2さん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

 

 

昨日の参加賞  バラの形の美味しいゼリー

 

 

 

 

同じHNの玲衣さん、素敵な方でした。
お会いできて嬉しかったです
お酒も好きで頼もしい限り
またどこかで~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレ)
2017-09-17 23:30:51
昨日はお久しぶりでした!
奥武蔵は奥深いですね。
またご一緒できるときを楽しみにしてます。
Unknown (マーマン)
2017-09-18 00:51:42
お久しぶりです(。・ω・。)ノ
そうそう、トレランしてる人は歩く速いですよね。

急登さ伝わりますよ。登る前にココ進のって(笑)
でも進めちゃうから不思議ですよね♪
Unknown (river)
2017-09-18 03:38:54
お疲れ様です!

奥武蔵は同じように急で短い登り下りが続きますよねー。
白樺湖は標高が高いぶん鍛えられそう。

そして、楽しそうなのがイチバン☆
また遊んでくださいませ。
Unknown (R2)
2017-09-18 04:23:49
お疲れ様でした。
奥武蔵は標高だけ見てナメて行くと結構キツイコースが多いです。
永遠に続く急登とかは無いけど。
また機会が有りましたら行きましょう。
八高線が不便じゃ無いのなら、
黒山三滝側から顔振峠のコースもあまりキツく無いのでオススメですよ。
★ チャレさん (レイ)
2017-09-18 10:06:24
お久しぶりでした!
帰国してすぐなのに来てくださって嬉しかったです。
私たちより後から出てあそこに現れるとは!ビックリしましたw
またご一緒してください。山宴会とか?(笑
★ マーマンさん (レイ)
2017-09-18 10:09:59
マーマンさんも先週はお疲れ様でした。
そうなんですよね、一般人の倍速で山の中歩く感じですね。
しかし上田瑠偉くんは同じコースを46分?でしたっけ?
すごいですねー
★ riverさん (レイ)
2017-09-18 10:12:47
今回ちょっとだけロストしてどんどん下る道なき道に入っちゃったんですけど、それもまた面白かったです。
もしかしたらリバーさんがこの頃やってる地図とコンパスで歩くのってこういうところ歩くのかな~って思い浮かびました。
はいまたぜひぜひ!遊びましょう
★ R2さん (レイ)
2017-09-18 10:16:48
おっしゃるとおり、奥武蔵ちょっとナメてたかも
でもきついけどピークの明るさがわりとすぐ見えてくるから救われますね。
ありがとうございます。また連れて行ってください。
ゴールの顔振茶屋のご夫婦も癒されるキャラですよね。
黒山三滝調べてみました。素敵な滝があるんですね!
いつかぜひ行ってみたいです。
奥武蔵? (COHARU)
2017-09-22 01:13:47
こんばんはー!
レイさんも久しぶりのブログ更新だったんですね!
でも、私と違って、ちゃんと大会に出たり、いろいろ動いてたんですねー。

奥武蔵も、日和田も、聞いた事がない地名だったので、検索しました。
こんなに素敵な場所が近くに有るとは!(驚)
★ COHARUちゃん (レイ)
2017-09-25 23:51:18
ごめんね、コメントいただいてたのにお返事遅くなりました。
そうなんです、私もずっと更新してなかったんです。
最近はズンバが楽しくて、あれね、けっこう疲れます♪
笑顔でできるスボーツ、いいよね。

コメントを投稿