烏合庵奇譚

Welcome to Raven's roost
渡烏の戯言など… お聞き流し下さい.

“フォレスト”@遠軽町丸瀬布の“塩ラーメン”

2008-12-07 13:19:27 | そとめし;ラーメン
金曜日,午後イチの打合せで札幌⇔遠軽往復.丸瀬布で昼時.道の駅の食堂,“フォレスト”に.前回は味噌を頂いたので,今回は塩をチョイス.券売機で食券を買い,カウンターに出して暫し.“塩ラーメンでお待ちのお客さまー”


衒いのない設え,ささ濁りのスープ.ほっとする,柔らかな味わいだ.中細の,やや軟らかめの麺との相性も良い.和寒町“都”食堂のラーメンと,ちょっと通じるところもあるかな.少し豚っぽさを残したチャーシューや,柔らかい味付けのメンマもさりげなく美味い.やはり私は,ここでは塩がイチオシかな(塩・正油各¥600-,味噌¥650-).
一気に平らげ,食器をカウンターに下げて“ご馳走様!”.また是非,寄せてもらいますからね.

お詫びと訂正
前回の“フォレスト”の記事の中で,使用している丼を“メラミン”としましたが,今回の訪問で再度確認したところ,陶器製の丼を使用されていました.店構えなどの何気なさを表現する上で,確認もせず,つい(悪意なく)書いてしまったのですが,事実と異なるのは間違いありません.お詫びして,訂正させて頂きます.

⇒http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1024899/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイを食べる #01 | トップ | 烏式ラーメン#02; 休日の “... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとめし;ラーメン」カテゴリの最新記事