ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

乗客が増えてきました!

2020年08月29日 | 日記
8月も今日を含め残り3日で、暑いと言いながらも暑さも多少は和らいできましたね。
それでも日中の暑さは35度以上になる日が多く、未だ未だ油断は禁物で水分補給はまめに摂らないと。
今年は1月からコロナ騒ぎが起こり一時は緊急事態宣言が出され、私は毎月持病のリュウマチの治療の為に新横浜のクリニックまで通っていますが
電車やバスに乗ってる人は数えられる程度で、座席は一つか2つ離れ飛び飛びに座ってましたが
今週の26日(水)に新横浜のクリニックに行って来ましたが、今回は電車に乗ってる人数が違うのです。
あんなにガラガラだったお昼頃の電車に、乗客が一杯で立ってる人もいた程でしたが
昨日(28日)も大正琴のお稽古日だったのでバスの乗ったのですが、同じバス停から4人が乗り次々と人が乗って来るのです。


私が26日に出掛ける前にラッシーパパが用事があって電車に乗ったのですが、その時に電車が混んでたと聴いて「えェ?」と思いましたが
確かに電車に乗る人が増えましたね。
皆さんもコロナに関してあの緊急時のような気持ちは無くなり、今ではコロナと上手く共存して行く為の生活に変わってきたのでしょうね。





以前にデジカメをオークションで買った事を載せました .







未使用のデジカメを送料込み7600円で買ったのですが、それまで使ってたデジカメも息子が触ったらレンズの蓋が開き使えるようになったので
その後も古いデジカメを使ってましたが、いよいよ壊れてしまったので買い換えてあった新しいデジカメを使いました。
ところがです、その新しいデジカメも2カ月も使わない内に前と同じくレンズの蓋が開かなくなったのです。
以前のデジカメは3,4年も使ってたのですが、今回のデジカメは未だ新しかったので見積りで修理代が易ければ直して貰おうと
「カメラの〇〇〇〇」に持って行き1週間位で見積もりの返事をして、その後に修理をするかどうか決めて下さいとの事


1週間経っても返事が無いので電話すると、遅くても2週間貰えば返事が出来るとの事で返事を待ちましたが返事がきません。
また催促の電話をしたら「S様より先に預かった方にも未だ返事が出来ないでいます」とぬけぬけと言うのです。
私は普段は怒る方では無いのですが、この時ばかりはなりました。
最初の見積もりに出す時1100円を支払い、修理しないなら1100円は戻しますという女性の話しでしたが
1回目の催促の電話の時に見積もりの値段を訊いて修理しないな時は1100円は戻りませんと言われ、話しが違うと思いましたが
すぐに返事が貰えるなら納得もしたのですが2週間過ぎても返事が貰えず、流石に「もう見積もりはいいからデジカメを返して下さい」と言いました。
その後にデジカメが手元に返って来たのが、お盆休みも入ったのもあるでしょうが4週間後でした。
私が怒ってデジカメを戻してと言ったものだから、その後に慌てて「部品の交換の為に14000円位です」と電話が掛かってきましたが、それなら買い替えの方が早いわ。
先週にデジカメを取りに行きましたが、その時にデジカメだけ返してきたので、「1100円は戻らないのですか?」と訊きましたら
見積もりを取ってご自分の都合で修理しない場合は1100円はお返しできません」の返事に
女性の方から修理しない時は1100円は戻します」と訊きましたと言ったら
〇〇がそう言ったようなのと、今回は大分迷惑を掛けたのでお戻しします」と返金してくれました。
普段の私なら1100円は見積もりしてくれるのですから当然と思いますが、今回の対処の仕方が余りに悪かったので1100円は返金して貰うつもりでした。


電気製品は値段ではなく当たった当たらなかったと言いますが、このデジカメは当たらなかったですね。
そこで又オークションでデジカメを買いました、送料込みで2750円。
今度は未使用でなくてもいいから、なるべく綺麗な品物を選びました。
我が家に送られてきましたが、傷一つ無い綺麗なデジカメでした。
長く使えると嬉しいのですが・・・


  


スマホで撮った写真です。


 





昨日(28日)は大正琴のお稽古日でした。
稽古日は10年以上の2人の先輩に先生1人、私に助手先生1人が付いて教えてくれますが
最初の内は先輩3人と私とは弾く曲も全く違ったので、私1人が助手先生から教えて貰ってましたが
コロナで休みになる前に先輩達と同じ曲の楽譜を貰っていたので、スティーホームの時は時間が有り余ってたので練習に励みました。
その甲斐あってか少しは弾けるようになったのを認めてくれたのか、今では大先輩と一緒に弾けるようになりました。
先輩から「前から大正琴をやってたの?」と訊かれましたが、練習はかなりしたと思います。
新しい曲の楽譜を戴いたので新しいカメラで撮って見ました。








今日(29日)~31日(月)まで伊東の家で畑の草取りに行って来ます。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは便利です! | トップ | MOA美術館! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2020-09-01 11:12:18
おはようございます。

今日は伊東からもうお帰りですね。
暑いなか ご苦労様でした。

カメラの事 やはり最初の話と違えばしっかり抗議するのが良いですよね。
私はつい面倒になるたちですが夫はしっかり「約束が違う!」って言い張ります(笑)
納得いく終わり方で良かったです。

大正琴 本当にしっかり練習されたのですね。楽譜も初めて拝見しますが難しそうです。
「蘇州夜曲」皆さんと合奏されるとせつないメロディー 最高でしょう。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2020-09-01 14:19:35
゛それ話が違うじゃない”ってことがあっても、文句を言ったり怒ったりするのは結構
エネルギーを使うし、段々面倒くさくなってきて、大した金額じゃなければ大抵は
我慢しちゃいます。
でも、気分的にモヤモヤが残りますから、言うべき時は言った方がいいですね。

デジカメは何度も買い替えていますが、最近はスマホ一辺倒になってほぼ使ってないです。

大正琴でも何でも楽器が弾けるって素晴らしい!
練習の分だけ着実に成果が出るから
励みにもなりますよね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-01 16:58:24
買ったばかりのカメらが故障も悔しいですが
お店の対応もいただけませんね
私だったら面倒は避けてしまいそうですが
ママさんよくぞ抗議しましたね。
それにしても対応の遅い原因はなんだったんでしょう?
言いなりにならなかったママさんに拍手。
最近は私もデジカメよりスマホで、の方が多くなっています。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2020-09-01 20:23:01
yasukon 様

昨日まで暑かったのが嘘のような、今日は涼しい1日でした。

私は普段からあまり怒る事など無いのですが、今回の対応が余りにバカにしてるので怒りました。
最初から見積もりが2週間以上かかると言ってくれれば、其処には見積もりは頼みませんでした
1週間位で見積もりの返事を連絡しますとの事でしたが、2週間経っても連絡が無く
その間に3,4回私の方から電話してるのに、私より前に預かった人の見積もりも未だ出てない
これで頭にきてデジカメの見積もりはもういいから戻して下さいで、初めて14000円位と返事を言ってきました。

14000円も修理代を払うなら買った方が安いですし早いわ、私は2,3000円なら修理をお願いしようと思ったのです。
最初の約束の1週間位で見積もりの返事を貰ったら1100円は見積もり代と思えますが
余りにバカにした対応に、少額ですが絶対に返して貰おうと思いました。
私、今迄に文句を言えば戻して貰えたであろう事が何度もあって、昔の事が今になって悔やんでます。
私がこんなに意地張って返金して貰ったのは初めてで、そのくらい頭にきてました。

何でもやりだせば奥が深いように、大正琴も奥が深く面白いです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2020-09-01 20:46:20
ブッタ&フーコ 様

私が怒って返金して貰ったのは初めてで、今迄に何度も話しが違って文句を言えば返金して貰えたと思うのが何回もあり
全て黙ってそのまま払ってきましたが、昔の事が今になって悔やまれて何で黙っていたのかと自分自身に腹が立ちます。
今回の件は最初の約束通り1週間で返事を貰えれば、見積もりを出すにも人を通すのですから当然と思いましたが
2週間以上経ってこちらから催促の電話をしても、私より前に預かった人の返事もしてない・・・に頭にきました。
今回は返金して貰わおうと絶対に思ってました。

ブログを書いてると写真が必要で、デジカメで無いとブログに載せるのが面倒なのです。
デジカメの写真のメモリをPCに写せばいいですが、スマホで撮った写真を私のPCメールに送り
それからPCに移さなければならないので2度手間なのです。

私はやり出すと中途半端に出来なくて、10年以上やってる先輩達ですから少しでも近づきたくて練習してます。
先生も先輩達も認めてくれて、先輩達と一緒に教えてて貰えるのは嬉しいです。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2020-09-01 20:59:40
ビオラ 様

私は普段から怒る事など滅多に無いのですが、今回は余りに対応がバカにしてるので怒りました。
オークションで買ったとはいえ未使用のデジカメでしたが2カ月も経たずに壊れてしまい
修理代も2,3000円程度なら修理を頼むつもりでしたが、14000円なんて修理代に出せないわ。
私も今迄に何回も話しが違った事があったのですが、黙って払った事が今になって無性に思い出され
悔しくてならなかった時に今回の件だったので、少額ですが絶対に返金して貰おうと思ってました。

預けたお店はメーカーの方から返事がこないと言ってましたが、メーカー側から返品の紙に預かった日にちが書いてありましたが
私は7月24日にお店に預けたのに、メーカー側は8月5日に預かりと書いてありました。
10日以上もロスがあったのです、この間、店は何をやってたのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事