ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

リハビリ始まりました!

2018年03月14日 | 病院

昨日は一日中ベッドの上でトイレのみ看護師さんを呼んで車椅子に乗り用事を済ませればベッドと、動かないので食事も食べれないし昼間ウトウトしてしまったので夜が長くて朝が待ち遠しかった。

今日まで付いてた股の管も抜いて貰ったので動き易くなり、部屋も最初にいた大部屋に戻りホットした。

未だベッドから下りるのは一人では禁止されてるので、部屋の人ならそれ程気を使わなくても頼めるので

入院初日に作っておいた猫ちゃんバサミを3人に分けてあげ、早速手芸を取って貰い始めた。

 

リハビリ室で歩く練習が始まり、平行棒に捕まり手術した左膝の足を1歩踏み出すのに勇気がいったが歩いてみたらどうという事はなかった。

これから毎日午前と午後に1時間づつ屈伸運動の機械のリハビリと

リハビリ室でのリハビリと結構忙しい。

リハビリ室では7、8年前に入院中に作り置いてきた「七宝まり」が提げてあった。

大中小のまりが私の作品です。

こんなに大事に飾ってあって嬉しいです。

 

 

今日早くも見舞いに来てくれた人がいます。

それは以前に私が勤めていた会社の社長夫人、私も何度も会ってる夫人の友達も一緒に来ました。

社長夫人は今だに働いていて忙しく、今日しか時間が作れなかったようです。

私が術後3日目とは思えぬ元気さに安心して帰られました。

社長夫人、お見舞いありがとう。

忙しいところをわざわざ足を運んで頂き恐縮です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後2日目! | トップ | 車椅子乗り降り、一人OKでまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事