ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

リフォームが終わりました!

2013年12月12日 | 日記

皆様、、ご無沙汰してしまいましたが、やっとリフォームが終わり綺麗になりました。
来年の4月より消費税が上がるので、その前に遣りたいとのお客様が殺到して
業者さんは大変な忙しさのようで、予定より多少遅れてしまいましたが
綺麗な洋間に変わりました。
以前の雑然とした部屋からスッキリした洋間に変わり大満足です。

 

 

 

1間の押し入れを、小さい押し入れと棚が可動式の物入れに
半間の床の間を洋服ダンスに作り変えて貰いました。


パソコンが使えなかった間は手芸に没頭してました。
12月の「手芸の会」では今年最後の日なので、其々が作りたい物を作っていたのですが
クリスマス関係の物を作ってる人が多かったですね。

 

 

 

下の写真のポインセチアのお花は、部屋が綺麗になったので会長夫人が昨日(11日)お祝いに持って来てくれました。
その後、又何か手芸を教えてあげようと思っていたのですが急用が出来帰って行きましたが残念がってましたね。
今度は綺麗な手芸部屋が出来たのですから、来月になったら他のお友達も誘い来て貰いましょう。
下の写真の作品は、私が作った物で新しい部屋で撮りました。
私の作品も、クリスマスとお正月が一緒ですね。


皆様にご心配頂きました間質性肺炎ですが、エンブレムの注射が原因と分かり注射は中止しましたが
原因を探る為、注射も飲み薬も一切止めて2週間、最初の1週間は未だ薬の持続性で痛みも殆ど感じなかったのですが
2週間目に入った頃から、薬の持続性が切れたのでしょう。
身体が痛くて洋服を着る事どころか全てが出来ず辛かったのですが
原因が分かり、飲み薬のみ再開出来ました。


飲み薬だけでも日毎に痛みが和らいでいくのが分かりますし、今では日常の事は勿論
手芸にも精を出して楽しんでいます。
ご心配頂き、本当にありがとうございました。

 

 




 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム! | トップ | 又、エンブレムを再開! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2013-12-12 21:03:34
  こんばんは~

今日はお世話さまでした。

リフォームって楽しみなものですが、疲れるでしょう。
終ってホットしましたね。
見違えるようになり使いやすくなり、出来上がる手芸品が堂々と飾れます。

ラッシーママさんの間質性肺炎は原因がはっきりしているので、心配御無用です?
痛み止め薬が効いて良かったです。
今日もとてもお元気に見えましたよ。
返信する
Unknown (マリユキ)
2013-12-12 22:00:18
リフォーム無事終わったようですね
使いよさそうな物入れが出来上がりましたね
パパさ~~ん、今度こそは気合を入れ散らかさないでくださ~~い

可愛らしく素敵な手芸作品の数々みんな上手ですね
ママさんもすでに作っているようなので良かった
手芸に精を出せるほど痛みも治まったらしいので一安心しました

間質性肺炎の方も原因を取り除いたのですからもう心配ありませんよ
薬も効いてきた様なので後は病気(痛み)とうまく付きあっていくということですね
一日も早く痛みが少なくなり今までの様に元気にあれこれ挑戦していくママさんを待ってます

痛みが上手に管理出来るようになったら旅行に行きましょう
返信する
Unknown (moka)
2013-12-12 22:04:03
お部屋がすっきりきれいになりましたね。
かたずけが楽になり、いつもきれいなままでいられることでしょう。
病気の方も回復された良かったですね。
お大事にしてください。
返信する
良かった! (夢路)
2013-12-12 22:26:58
ママさん、お久しぶりです。更新今か今かと待っていました。
まずは、お元気そうで何より、安心致しました。

リフォームも完成、気分一新ですね。おめでとうございます。
とても使い易そう、スッキリしていいですね。
ここはママさんのお部屋になるのですか?
パパさんに荒らされないよう注意してくださいね(笑)

返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2013-12-12 22:47:37
リフォームが終わってホッとしたでしょ。
リフォームをする前と後の荷物の整理も大変だったのではないですか。
でも、物入れが沢山出来てスッキリと断然使い易そうですね。
それに白を基調としたお部屋なので、ママさんの手芸作品がとっても映えると思いますよ。

病気の原因が分かったということは、適切な治療が出来るということだから
必ず良くなりますよ。
また姉妹揃って旅行に行くのを楽しみにしています。

皆さんの手芸作品はそれぞれ季節感のある素敵なものばかりね。
来年の干支は馬さんね。なんて可愛いんでしょう。
え~と、ママさんの作品はどれかな?

返信する
良かった♪ (だんだん)
2013-12-13 13:49:15
スマホからですが、まずはお元気で良かった~
我が家も壁紙、襖を取り替えしようと頼んだら…
値上げ前の注文が凄くて、3月に間に合わない!

痛みは落ち着いて、楽ですね♪
返信する
Unknown (shinabi)
2013-12-13 15:50:07
こんにちは
先日はお世話になりました。
リホォーム素晴しいですね、大変だったでしょ。
これで新年を迎えられますね。

病気の方も原因が分かって一安心ですね。
先日もお元気そうでしたので、安心しました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-12-13 17:00:13
やっこちゃん 様

昨日はお世話様でした。
リフォームは出来上がると嬉しいのですが、業者さんが居る間は結構大変ですね。
部屋は綺麗になったのですが、今度は捨てる荷物を整理
しなければならず、結構忙しくて徐々に手を付けています。

やっと手芸品を飾る部屋が出来ました。

元気そうに見えて良かったです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-12-13 17:10:08
マリユキ 様

やっとリフォームが終わりホットしております。
これから荷物を整理して捨てる物は捨てるのですが、ラッシーパパが問題です。
未だ惜しそうにしてます・・・

ご心配掛けましたが痛みも和らぎ、手芸を作れるようになりました。
今までは手芸を作っても殆どが仕舞われていましたが
これからは多少は飾る所も出来ました。

又、姉妹で旅行に行きましょうね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-12-13 17:14:04
moka 様

ご心配頂き、ありがとうございました。

以前の物置きのような部屋が、こんなにスッキリしました。
あとは以前のように、物は床に置かせません。
それさへ守ってくれれば、何時でも綺麗な筈なのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事