ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

デジブック&クリップライフ!

2009年02月12日 | 日記

今日も又パソコン教室で凄い事を学んだ

右サイドバーにデジブック(ラッシーの一生)とクリップライフ(ラッシー集)を載せた。

残念ながら載せられる期限が30日と限られている為、30日以後は消去されてしまうが、ラッシーママにとっては皆さんにラッシーを見て貰えて嬉しい


そもそもラッシーママがブログを書き出したのも、ラッシーは亡くなっていたが、どうしてもラッシーの事を書きたかったから・・・・


先日の記事に、ラッシーパパのパソコンにはサイドバーのブログパーツが載ってないと書きましたが、パソコンの先生に聞いて分かりました。


ラッシーパパのパソコンは会社からの貸し出しで、仕事がらセキュリティーが厳しくて
ウイルスとみなしてカットしてしまうらしい

という事は今日のサイドバーも見られないという事か?

ラッシーパパ残念でした。出張先では“可愛いラッシー”が見られません


デジブックとクリップライフとどちらがお好きですか?

 

                                  

     
          “ 1998年長野冬季オリンピック 記念” 5000円硬貨

                       
           “1964年東京オリンピック記念”1000円硬貨


今日は青汁の配達日でしたが、お客様のお宅で初めて5000円硬貨を手にしました。

お客様から代金を頂く時に、500円硬貨を出されたので頂こうと思ったら、
「この硬貨は新しい方だ。」と仰って別な500円硬貨を出されたので、
「500円硬貨で新しい、古いなどとあるんですか?」と聞いたところ

「去年の11月頃、3種類新しく出たでしょ」と言われたが、ラッシーママは知りませんでした

それからお金の話になり、2000円札が1000円札と間違い易く、2000円札を貰うとすぐに使ってしまうというところは同じでした。


5000円硬貨を出して、
「これも500円と間違い易いので早く使ってしまおうと思っている」と・・・


ラッシーママは5000円硬貨を見た事がなかったので(というよりも、5000円硬貨がある事を知らなかった)500円の間違いでは


その硬貨を見せて貰ったら、5000の数字が刻んである


そんな珍しい硬貨を何で使ってしまうのか聞いたら、2枚あるので1枚は仕舞ってあるので、1枚はいらない


なら「5000円札と交換してくれますか?」という事で、5000円硬貨をゲット

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレーのランチ! | トップ | 真似しました! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2009-02-13 00:12:59
デジブックや、クリップライフ、
愛犬ラッシーをテーマにぴったりでしたね。
30日の期限が過ぎたら、また作り直したら
如何?

新しい500円硬貨も5,000円硬貨も
はじめて見たり聞いたり・・・(@_@。
返信する
見せていただきましたよ、 (bonji)
2009-02-13 09:20:52
ラッシーはコリー犬だと勘違いしていました、
ハスキー君だったのですね。

ラッシーママさんはさすがチャレンジャー、
お見事です。

ステキですよ。

          bonji
返信する
Unknown (わたすげ)
2009-02-13 10:02:43
ラッシーの一生見せていただきました。
ブログの中で、可愛いラッシーがラッシーママを応援しているようですね。
写真を選ぶのも大変だったのでは・・
私のパソコンでは、クリップライフはブロックされてしまいました。残念です。

私も5,000円や1,000円硬貨は見たことがありませんでした。
記念硬貨は、中々使えませんよね。
返信する
Unknown (miko)
2009-02-13 11:40:30
珍しい硬貨をゲットしましたね~。
たしかに500円と間違えそうです。
デジブックを拝見しました。
ラッシーの一生を見てなんだかジ~ンと
してしまいました。
思い出が凝縮されていて素敵です
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2009-02-13 12:07:28
デジブックやクリップライフは楽しいですね。

ラッシーちゃんは何て幸せ者なんでしょう。

私達は記念硬貨は使わないで持っているほうです。

でも、長野冬季オリンピックの記念硬貨はなかったかも。

こういうこともあるんですね。


返信する
Unknown (shinabi)
2009-02-13 16:27:23
ラッシーちゃんを見ることができません。
残念です。

何にでも挑戦でさすがチャレンジャー

素晴しいですね。

5,000円硬貨は見たことありませんでした。
返信する
記念硬貨 (☆銀河☆)
2009-02-13 17:14:33
 父親が記念硬貨好きで、
十万円硬貨とか、一万円硬貨がありました。
姪っ子、甥っ子、私の子ども達に
おじいちゃんの形見として分けてあげたので、今手元にないのですが、
記念硬貨、とても懐かしいです。
最近はあまり作らないのかしら。

私もラッシーちゃんがコリー犬と
ばかり思ってました。
思い出の詰まった大切なアルバムですね。
返信する
デジブック (だんだん)
2009-02-13 20:44:17
gooぶろぐサービスに出てましたね。
早速二冊作りましたよ。二匹の飼い猫とスノーシューね♪
たけど、だんだんブログに載せる方法が分からないのです。
すぐにサイドバーに入れる技が羨ましいなぁ~(*^o^*)
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-02-14 10:53:16
やっこちゃん 様

パソコン教室では毎回新しいものに挑戦出来て楽しいです

特にやっこちゃんさんと二人で、ああでもない
こうでもないと言い合いながらの授業楽しい。

500円、5000円の硬貨同じく始めて知った口ですね
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-02-14 10:57:43
bonji 様

ラッシーというと、すぐ思い出すのが“名犬ラッシー”のコリー犬。

コリー犬と思う人は、年齢がばればれですね
今の若者は“名犬ラッシー”などといっても知らない人ばかり・・・

パソコン教室に行っていれば、誰でも出来ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事