ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

約束しました!

2020年12月29日 | 日記
今年も後2日でお正月、今年の正月休みはコロナの影響で26日(土)~1月11日(月)まで休むように政府が薦めてるので
その指示に従って休んでる会社も多いのではないでしょうか、働いてる方々には特別な大型連休ですが
緊急以外は3密を避けて家でゆっくりと過ごすようにとの事なので、決まりを守り1日も早いコロナの終息を願ってます。


玄関のクリスマスバージョンの作品を仕舞い、お正月の作品を出し入れ替えました。
お正月が過ぎるとすぐにお雛様バージョンを飾るので、お部屋がもっと華やかになります。


  










我が家のラッシーパパ、普段からゴミに関しては病的で1日の内の何時間かをゴミの掃除や分別に掛けてる事は
何度もブログに載せてるので皆様はご存知だと思いますが、食べる事に関しては全く興味が無いのです。
興味が無いだけに私が時間を掛けて作っても、総菜を買って来て出しても全て美味しい・・・
何を食べても美味しいのは健康の証拠とは思いますが余りに食べる事に興味が無くて
どんなに食事の時間が遅くても文句は言いませんし催促もしません。
私が食事を出さなければ食べずに寝てしまいますからね。


今は寒いので早く目が覚めても8時頃まで布団に入ってTVを見てますが、「早く起きて」などと言われた事無いですね。
朝食が遅めなので昼食も13時過ぎになってしまいますが、その時に一寸量がある物なのを食べさせてしまうと「夕食はいらない
私は夕食にご馳走?を食べたいので夕食を抜くなんて考えられないの作りますが、例え夕食の支度をしなくても済んでしまいます。
それだけに食事に関しては楽なのですが、毎日3食の支度をするのは面倒に思う事もあります。
毎日3食と言っても朝食は前日の残り物で、昼食は菓子パン・ピザ・パスタに果物とコーヒーとかで簡単な食べ物ばかりなので
昼食時、偶にラッシーパパに「ピザをトースターで温めて飲み物を持って来てくれる」と頼む事があるのですが
頼み事をして嫌な顔をする人では無いのですが、この時は嫌な顔をするのです。


我が夫婦は仲が良いように見えるようですが、八王子の家にいる時に一緒にいるのは朝食・夕食の時だけで
他は全て、お互いに束縛する事が無いだけに好きな事をやってるので部屋が別です。
昼食は別々の部屋で私が昼食をラッシーパパがいる部屋に持って行き、私も手芸部屋に昼食を持って食べてます。
私は何かをやってる途中に止めるのが嫌で、そのまま没頭したいですからね。
そんななので偶にラッシーパパに昼食の支度を頼む事があるのです。


そんなラッシーパパが何を思ったか「焼きそばを作りたいから焼きそばの作り方を教えて・・・
以前に1度ラッシーパパに焼きそばの作り方を教えてブログに載せた事がありましたが、そんな事はラッシーパパは忘れていました。
台所に立って料理などした事が無いラッシーパパですから、ニンジンの皮の剥き方から教えます。
ニンジンの皮の剥き方と言っても皮むき器ですから簡単ですが、その皮むき器さへ逆に使って剥けない・・・
野菜の切り方から教え今度は野菜を炒めるのですが、私が手本を見せてラッシーパパに渡す。
私が観てるとイライラしますが、何とか焼きそばが出来ました。





  


この焼きそばは二人前用なのですが野菜も多く入れるので二人では多いので、1皿は翌日のラッシーパパの朝食用です。
食べたら凄く美味しい、私が別に盛ってあった焼きそばを少し貰ってしまったのを見てラッシーパパが嬉しかったのか
これからは偶に焼きそばを作らないと忘れてしまうので、2週間に1度焼きそばを作るね」と言ってくれたのです。
これから2週間に1度は夕食の支度をしなくていいのよね







今年は今回でブログ納めにしたいと思いますので、コメント欄は閉じておきます。
皆さま、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状が毎年少なくなってる! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事