魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ルカン-Bランチ

2019年12月27日 | 美味しいもの

長崎市勝山町の「ルカン」へ。

ここは鉄板のお店。

 

PAYPAYが使えるみたいなのでやって来ました。

もっと多くのお店で使えるとありがたいと思う。

 

 

 

なになに、本日のランチは・・・

木曜日だからロースカツ定食 or ロース肉&ピーマン炒め定食みたいだ。

 

 

たいていAランチばかり食べてきたので、今日は違うパターンBランチで攻めよう。

というわけでロース肉&ピーマン炒め定食。

 

 

美味しい。やはりこちらのお肉はいけてます。

ただ、このメニュー、野菜がかなり多いぞ。

スライス肉以外は全部野菜!味噌汁も漬物も。

 

女性用メニューだったかー。という感想。

もちろんそれでもちゃんと美味しい。

おぢさんしっかり野菜摂取しました。

 

 

このお店はもう何度も来ているけど、こだわりを書いたこれ(下の写真)は初めて発見。

 

そうか、なるほど。

 

かなり前にこだわりがいろいろ書いてあったお店で食べたあと、そこのシェフがタバコを

吸っていたという悲しい出来事がありました。しかしこのお店は昔からひたむきに

がんばっていらっしゃるようでさすがです。

 

 

 

昨晩のワイン、2日目もやはりあんまり変わりません。

やはり採用はなしです。でもピノ・ノワールは愛しております。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J・マイヤーPN-政つけ麺 | トップ | 年末年始営業日程-J・マイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事