魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

大八-皿うどん

2020年01月20日 | 美味しいもの

この日は長崎駅前の大黒町「中華大八」へ。

 

課題となっていたのは・・・何でしょう???

 

 

メニュー。

 

 

あれやこれやと気になるものはありますが・・・

 

 

 

とりあえずこれをいきます。

 

「皿うどん」(細麺)

ひと目、良い感じだとわかりました。

 

 

細麺ですが、極細です。

これがたまらなく良い!

私の大好きな極細麺。寿々屋とか老李(ラオリー)とかで使われているような細さ。

 

リンガーハットの皿うどんもこれを使えばいいものを・・・。

 

とても美味しいのでバリバリ、いやパリパリと食べ進める。

個人的ではありますが、長崎人はウスターソースをかけて食べる方が多いけど、せっかくの

皿うどんの餡の甘さが死んでしまいそうで、私は最初はそのまま、途中からコショウで食べます。

 

ふと、おやっ、何か忘れてないですか?

と自問自答。

 

そうそう、これですよ。

 

カップスープ、50円。これ必須。

多分ラーメンのスープなんだろうけど、これがあるとないではちょっと違うとさー。

パリパリの麺を食べ続ける中でのひと時の潤い、わかるかな~??? (笑)

 

そんなわけで長崎駅前は人気店が多いのです。

 

そしてPayPayが使えるのはありがたいのだけど、残念ながら5%還元が出来てないんですよね。

PayPay使ってるお店の方、もしもこれをお読みでしたら5%還元の手続きはPayPayの方で

やってくれますので一度連絡を取ってみてはいかがでしょう?(楽天Payとかもそうです)

せっかく使えるのにもったいない。5%還元ならお客さん喜びますし、絶対お客さんのためになる。

そこはがんばってください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインスクールでは教えてく... | トップ | 冷蔵庫買い替え-M・トリノPN-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事