★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

公園へあと少し。…and ベノムストライプ27日目~♪

2010-11-12 21:46:44 | MUSIC
今日は暑かった~。
暑い日は冬の匂いがする曲が聴きたくなる。

♯公園へあと少し/THE MAD CAPSULE MARKET'S


ハーコーな音楽ライフを送ってきた現30代以上には名曲の1曲じゃないかな。
MADとしては珍しい、ある意味フォーキーなトラック。
こんな曲も創れるし唄えるんだって、MADの引き出しの多さリスペクト。
MADはただの爆音ではなく、メロディックセンスも魅力だもんね。

この曲は、セツナい想い出がセット(´・ω・`)
オール明けの寒い日、何度も何度もリピートしながら歩いた、公園までの道。
リリックのまんま。
泣きながら公園までの道を歩いてた、あの日の自分に云いたい。
明けない夜はナイんだよ!って。

あの日、携帯してたのが他の音源だったらまた違ったシーンがよみがえるんだろうな。

カセットウォークマンorCDウォークマンの時代。
チューナーからいつでも録音するために、アタシはカセットウォークマン派だった♪

Joey(SlipKnoT)は作曲するとき、今でもカセット使ってるんだって。
イチバン使いやすいんだとか。
進化するメカに着いてけないだけなんじゃないかと。←

SONYは先日、カセットウォークマンの製造を終了したんだよね、確か。
カセットにお疲れさまを云おう。
お世話になりました。

冬唄どーのこーのより、来月のワンマンに向けて、そろそろVenomstrip漬けな日々からWAGDUG FUTURISTIC UNITYにスイッチしなくては、なのだ。
なので久しぶりにMADも聴いてるのだ。
ワグダグはMADのKYONOのプロジェクト。
AA=はMADの上田剛士のプロジェクト。
どちらも大好きなんだけど、アタシはKYONOの声が好きなのでワグダグ寄り。
こんだけ長い間、デス声やっててもクリーンヴォイスは澄んでいてスイートでちょっとだけ掠れてて、もうもう大好きすぎるKYONOの唄。

今もカッチョいいけど、このときのKYONOのオトコマエ度はパない~♪

♯プロレタリア /(Live)THE MAD CAPSULE MARKET'S

この映像をUPしてくれたヒト、ありがとう~。
当時、録画し損なったのよね(´;ω;`)

横浜の音楽文化が好きな理由もあって引っ越してきた自分には、MADの影響も少なからずある。

ワグダグの新譜は先月すぐ買ったんだけど、その直後に彗星のごとくVenomstripが現れてしまったので、ぜんぜん聴きこんでなくて。
今作も良いんだけど、若干、インパクト薄くないかな~。
でも聴くとやっぱブチアガる♪
カラダのスミズミが目覚めてくるよ。

♯DISCOLOR/WAGDUG FUTURISTIC UNITY


閑話休題♪
本日でベノムファンになって27日目★
ワンマン初見からだから、カウントしやすいww

12/19のCrush Tears Second Live 『1219 ROCK HUNTER』も、やっぱ行く(・∀・)
終演後に五反田から帰宅して、メイクだけ落として、猫たちにご飯食べさせて、サクッと夜行バスに乗って京都へ~♪
高速バス乗り場は近所が発着所で、京都は横浜の次の停車だから余裕♪
まぁ、関西方面だから近くていけるんだけど。
北方面は横浜から直行がナイから時間的にムリ。

Crush TearsのCD、思ってた以上によかった。
キャッチーな曲で飽きない。
飽きないのは慶くんのドラミングなんだけど(^ω^)
アニメのエンディング曲なのね。
苦手な萌え系アニメじゃなく、好みのアニメだったので2倍よかった♪
DVDでは慶くんの演奏もじっくり観れて、3倍よかった♪
よいお仕事ばっかされてるなー、って思う。

あとの慶くんサポート出演の年内のは…もう行けそうにないなぁ。
TETSUYAのライヴは会場がハワイだって。ワイハだよワイハw
Venomstripがハワイで演るなら飛んでくのに。

西城秀樹さんのは次回、かならず行こうと思いマス。
ナンと、秀樹さんファンで秀樹さんのライヴで慶くんを知って、慶くんファンになった方とご縁があったのだ!
それがご近所さんだというミラクル!!
こんな偶然ってあるんだなぁ。。。
慶くんファンにならなければ出逢わなかったんだもんね。
好きなコトやモノが1つ増えると、その何倍もラッキーがやってくる~♪

慶くんがサポートで出演したフェスのオンエア、録画予約&チャンネル購入もも準備オッケ~。
16日の『JACK IN THE BOX 2010』は他局のSlipKnoTライヴとオンエアが重なるという(;´ω`)
DRモードでW録画するだけのHDD容量があと数日で作れそうにないから、SlipKnoTはまちゅもさんに代理録画のお願いを(・ω・;)
ありがとうございます!

てか先月からSlipKnoTのはオンエアしてたんじゃん~。
Joeyファンブロガーさんトコで知った。。。
リピートはすでにラス1だった(・ω・;)
間に合ってよかったーーー!
2009年のフランス公演。
TVオンエアは貴重。
楽しみー(^ω^)♪

★インフルエンザのワクチン接種。
★泥酔して頭を打ってヤバスな脳ミソのMR検査。
どっちも終了!
MR検査は7,000円弱かかったけど、まったく異常もなく健康な脳ミソしてるってドクターから誉められてしまった(・∀・)
骨折でもなく、打撲がヒドいだけなんだって。
オデコの腫れと痛みがひくのはしばらくかかるけど、左目の内出血は治まってきたから来週には眼帯はハズせそう。
こんな機会でもなければ頭の中なんて検査しないから、よかったと思う。

コレで安心してライヴ行ける(^ω^)
Joeyからの来日告知がはやく来ないかな♪
Joey♪ジョーイ♪じょ~い~♪

『リズム&ドラム・マガジン』12月号はボンゾ大特集だ~。
買ってこよー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロディ×キャッツ | トップ | Venomstrip的ピアス♪&SOUL'd... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事