★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

SHOCK WAVE 2011と、皆既月食。

2011-12-14 00:48:58 | MUSIC
今さらだけど皆既月食♪
キレイだった~。
大きくて丸くて赤くて、コウモリと吸血鬼が笑っているかのように幻想的でした♪
自然からの贈り物に感謝♪

でも汗だくのライヴ直後に眺めたから、凍死するかと思った!
あまりの寒さに、月が完全に喰らわれてしまうまで観測していられず中華街へ逃げ込んだ。
……大失敗!
入った中華店が0時までの営業だったので、暖をとる間もなく急かされるように食べ、追い出されるというね!
さすがに帰り道は1℃は体感温度の低い海沿いを避けて、街中ルートで帰宅。
身体冷えすぎてチャリで上り坂をタチコギしても汗一滴もでなかったよー。

思ってた以上に長丁場なイベントでした。
開演16時半で、終演が22時50分くらいだったかな?
でも体感時間は1時間くらい。
楽しすぎた(^ω^)

ハコから出てすぐに見上げた月♪


ライヴ前、向かう途中であまりの美しさにしばし眺めた国際橋からの月。

デジカメもっていけず、写メなのが残念。


12月10日 『SHOCK WAVE 2011』@横浜club LIZARD

カオス!
今年イチバンのカオスごりごりなイベントになりました。
序盤からフロアの90パーセントがモッシュピットと化していたように思う!
ウィンドミルとかテコンドーモッシュって云うのか、相手を選ばず突撃していたひとがちょっと(かなり)危険でしたw
これからも積極的にカルシウム摂ろうと心に誓う。←
痛いよっ、アザになってるよ~。

夕暮れの月に魅入っていたので開演にちょっと遅れてイン。
目当てでもあったバンド、『Dr.Downer』がすでにプレイ中。
3曲くらいしか聴けなかったけど、やっぱ予想通りでライヴすごくよかった。
楽曲も好きだし、とくにヴォーカル&ギターさんのパフォーマンスが熱くて好き~。
このヴォーカルさん、どことなく昭和の香りがする。
若いんだけど、パンクなんだけど、吉田拓郎やフラカンのようなフォーキーさもあって。
CD買うつもりだったのでイベント終わりに物販に行ったらギターさんしか居なかった。
ヴォーカルさん居たかもしれないけどメガネはずしてたので(ハードコア系ライヴでメガネで前方にいるのは危険)、探せなかった。
でもせっかくだからギターさんからサイン貰いました。←
ペンもってなかったので、迷惑がられたかな~ってちょっと感じたけど、帰宅してからサイン見たらギターのイラストも描いてくれてて嬉しかった♪
年内のは日程的に行けそうなのナイけど、またどっかのライヴに行ってみよう。
横須賀が拠点のバンド。
あ、アジカンのゴッチが推してるバンドでもある。

このあと、大本命の『T.C.L』以外は登場順を忘れた。

『FIGHT IT OUT』
本日の主催バンドのひとつ。
自分が暴れるよりバンドのメンツが暴れすぎて、アタシは身の危険を守るほうに一生懸命でした(^ω^)
ヴォーカル大丈夫だったのかな。ケガして眼のあたり流血してたよ。
でも楽しかった~♪

『RYDEEN』
ドラム巧かった。
オトナのパンクって感じ。
演奏が巧いせいもあり暴れるより聴き入りたい、そんな感じだったかな。

『NOT ⅡBE LIKE SOMEONE』
バンド名と一致するかうろ覚え(・ω・;)
京都のバンドだっけ……?
ハードコアパンクというより、プログレっぽかったような。。。
ビートとリズムなしでは生きられない自分には、このバンドのノリ方が最後まで解りませんでした。←
このバンドのときだけ、あえて照明が暗かったので奥のドラムがまったく見えず。
ドラマーフェチの自分としてはちょっと哀しかったかな、的な。

『MILK COW』
文句ナシに楽しい!
パンクに年齢制限はない!がんばれ!
この日、ほとんどがクールなメンツ中、唯一、MCとパフォで爆笑させてもらいました。

『PALM』
よかった!
横浜のバンドじゃないんだよね?
ごめん、どこのバンドか覚えてないや。

てか、FIGHT IT OUTのパフォーマンスが超絶に強烈すぎてこのあとからあんまり覚えてないのですw
どのバンドも楽しすぎて、ヘドバンしてると記憶ブっ飛ぶ。

『T.C.L』
本日のアタシのメイ~ン!!
フロアで友だちになったTORUxxxファンのコに、「KYONOは昔は痩せてたんだよ」と、どうでもいいマメ知識を吹き込みながらワクワク待つ♪
そのコに、「少しでもトールちゃんに近いほうがいいでしょ。場所変わってあげるよ♪」と、オトナの広い心を見せといて……KYONO登場したとたん脳内カオティックになったアタシはそのコを押しのけて頭振っていました。←
てかもう、最前列付近はグチャグチャだしw
T.C.Lほんとヤバいよ。
余計なもん、何一つもない。
クールでシンプルで、ただ爆音とノイズと、心かき乱され、とろけさせてくれるスクリーム。
カッコつけてないのがカッコいいのだ。
やっぱ男は硬派だよ!

次々にハードコアシーンに若いバンド出てきてるけど、アタシにはKYONOがずっとぶっちぎりのMCです。

ライヴ中、KYONOが飲んでたペットボトルをフロアに渡そうとして、おお!と思ったら横後ろのおにーさんがキャッチ(´・ω・`)
「オマエかよ!」とアタシの恨めしい視線を感じとってくれたらしく、先にひとくち飲ませてもらった(^ω^)♪

憧れのKYONOが数センチの距離で観れるなんて、夢のよう!
今のKYONOはやる気がないとか、THE MAD CAPSULE MARKETS時代からのファンのそんな意見をネットで見るけど、そうかな?
(でも気持ちは解るんだ。MADはホントに凄すぎるから)
ファンって好きなミュージシャンにどうなってほしいものなんだろ?
たくさんの耳に聴いてほしいけど、それはMAD全盛期のように大きな会場で演ることじゃないと思う。
自分のやりたい音楽だけをマイペースでやってるKYONOはリスペクト!

次のT.C.Lは12/22、FREAK OUT SHOW vol.7@新代田FEVER

に、行きたいのは山々なんだけど(´;ω;`)
このあとにもイベント続くし、バイトもまだ休みとれてない。
でもね~、この日に友達になったトールちゃんファンがこのライヴを最後に地方に引っ越してしまうんだって。。。
「最後にいっしょにT.C.Lで騒ぎたい」って云ってくれたら。。。
やっぱ行くしかないでしょー!

てか行きたい。
暴れ納めのライヴにしよう。

あ、そうそう。
この日のトリ、A.O.W
危険すぎです!w
さすがに壁側のベンチに上がって避難しました。
あまりのハードさにハラハラしましたw
演奏聴いてる余裕まったくなかった~。

でも心から楽しませてもらいました。
みんなグチャグチャになって笑いあってるフロアで、ホントに幸せでいられた。
生きてる実感。

次に行くライヴは明日、テングインベーダーズ presents ZPOP FINAL@下北沢 GARDEN

こないだandymoriの対バンで観て楽しかったから(^ω^)♪
さっきオフィ見たらゲストアクトがいっぱい出てた。
ワンマンじゃなかったのか!
ティエラトムレイも出るんだね。

年内はあと、ライヴみっつ。
桑田さんのチケがゲットできたら、よっつ。
コレで打ち止め。
洋楽ライヴいれたいな~と思ってたんだけど、今月はどうしてもって云うほど行きたいのはなくて。
その代わり来年1月~3月は鬼のような来日ラッシュ。
なんで固まって来るかな(´;ω;`)

3月のThe Wombats行きたい~。
けど、このあたり予算も時間もヤバすぎます。

でも今年の3月11日以降、洋楽ファンはすごく淋しかったんだよね。
軒並みに来日キャンセルになっちゃって。
そう思うと来日ラッシュは幸せな状況でもあるのだろうなぁ。

2011年、残りわずかもイロイロなことに感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいと思います。
理想だけどね。
そうで在れたらよいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿