湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンが、やっと大きくなりました。

2017-05-23 | ピーマン、オクラ

 

写真は、ピーマンの畝です。

種蒔きは、3月8日でした。

種蒔きの様子は、こちらです。

植付けは、4月15日です。

植付けの様子は、こちら。

植付けから、一カ月以上経ちました。

当初は、中々生長しませんでした。

少し植えるのが、早過ぎたのかもしれません。

また、茎の新芽にアブラムシがビッシリでした。

でも、ここに来て、写真のように大きく生長です。

 

やっと暑くなり、またアブラムシをとったせいでしょうか?

脇芽も、一杯です。

 

そこで、写真のように綺麗に脇芽を取り除きました。

 

こちらも、綺麗です。

ピーマンは一旦生長しだすと、凄い勢いで大きくなります。

今後に、期待します。

写真は、畑友達からの頂きものです。

早速、茹でて頂きました。

今日は、記事を二つ掲載します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsの最新版をアップロー... | トップ | Windowsの最新版をアップロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事