湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを畑に植えました。

2017-04-16 | ピーマン、オクラ

写真は、ピーマンの苗です。

種蒔きは、3月8日でした。

種蒔きの様子は、こちらです。

こちらは、先日施肥とマルチを張った畝です。

その時の様子は、こんな感じです。

それでは、早速植付けです。

先ず、株間40センチで植穴を掘ります。

こんな感じで、植え付けます。

たまたま、お隣の畑をされている方が来ていました。

余りの2株を引き取って貰いました。

ラッキー!

植え付けが終わりました。

アップは、こんな感じです。

今日は、最高に風の強い日でした。

確りと、支柱で固定です。

気温は20度越える日が続きます。

スクスク、育つこと期待です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギに肥料をあげました。 | トップ | ジャガイモの芽かきをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事