湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

エシャレット(ラッキョウ)を植え付けました。

2013-06-27 | ニンニク、生姜、エシャレット

通常エシャレットは8月頃の植え付けですが、畑友達も植え付けたので、真似をしました。

 

植え付けは、株間20センチ。

これまた、教科書では10センチと有りますが、畑友達の真似です。

一カ所に二株と三株としました。

株数を少なくすると、大きな株が出来、多くすると沢山の株が取れるそうです。

植え付けは、一株から三株程度と色々だそうですが、種の数から逆算です。

最後に、水をやって終わりです。

全部で32本植え付けました。

来年は自家製のラッキョウを漬ける予定。

楽しみ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートコーンの収穫が続き... | トップ | トマトの下枝を剪定しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンニク、生姜、エシャレット」カテゴリの最新記事