湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリの支柱、ネットを張りました。

2013-04-25 | キュウリ

 キュウリの支柱立てと、ネットを張ります。

キュウリだけは、タキイの接ぎ木苗【シャキット】です。

この苗は1本で優に40本以上は収穫出来る優れもの。

品種は、四つ葉系。

表面がイボイボだらけ、名前の通り噛むとシャキットです。

昨日、タキイから送られてきました。

 

 と言うことで、写真の様にネットを張りました。

出来上がりです。

これで、キュウリの植え付け準備も完了です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年の懸案。玄関の柱を再塗... | トップ | トマトの支柱を立てました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-04-25 22:42:39
着々と進んでますねぇ~(^^)
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-04-26 06:13:10
何時も、キュウリネットは180×180センチを二つ買うんですが、品切で180×1800を購入しました。
長くて、ネット張り悪戦苦闘。
切り間違えて、一部穴が空いてしまいました。
どうも、ネット張りは、苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事