湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 サラダ菜の初収穫です。

2019-11-12 | レタス類、サラダ菜、白菜

写真は、サラダ菜の畝です。

そのサラダ菜の種まきは、10月2日です。

サラダ菜の種まきは、こちらです。

そのサラダ菜が成長しています。

アップは、こんな感じです。

今日は、間引き菜の収穫をしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 小松菜の初収穫です。 | トップ | 湘南農園 二日間朝晩雨でし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ菜 (畑山耕作)
2019-11-12 08:48:10
美味しそうなサラダ菜、害虫の被害もなく、綺麗に生長しましたね。
やはり防虫ネットの効果が大きいのでしょうか?

昨日の雨で玉ねぎ苗もしっかりした様ですね。良いお湿りでした。
返信する
畑山さんへ (コロスケコロちゃん)
2019-11-12 19:43:31
こんばんは!
コメントありがとうございます。
収穫したサラダ菜は早速スパゲティーナポリタンに添えて頂きました。甘み柔らかさ美味しかったです。
私は、防虫対策としてネット以外に、毎回畑に行くと最後はストチュー液(木酢液、お酢、焼酎の500〜1000液)を葉物野菜に散布しています。
その効果も若干有るかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事