湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

DELLパソコンが修理完了しました。サクサクです。

2014-08-13 | 電気、車など

先日、土曜日に修理に出したデルパソコンです。

超特急で、本日修理が完了しました。

原因はメモリーの故障と、マザーボードに設定されている乾電池の消耗でした。

パソコンに乾電池が有るなんて、ちっとも知りませんでした。

この乾電池は、パソコン内の時計を動かしているものだそうです。

この電池が消耗し、時計が狂ったため、BIOS内の日時設定がリセットされ、起動中に勝手にパソコンがシャットダウンされたようです。

早速、戻ってきたパソコンを設定しました。

今回は、メモリーの交換だけで、パソコンは初期化されていません。

パソコン内にある写真等々もそのままです。

早速、電源をONしました。

写真の様に、サクサクと動きます。

これで、暫くは安泰です。

久し振りに、パソコンをいじっている私を見て、妻は『嬉しそうだね』と、言いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンが芽を出しました。 | トップ | エシャレットの植え付けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事