湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 久方振りの検診です。

2020-06-19 | お出かけ

久方振りの検診です。

今日は、朝6時30分逗子発の電車で東京に向かいました。

検査結果は、良好特に問題無しでした。

それよりか、コロナの警戒真っ只中、都心がどうなっているのか興味深々でした。

そこで、今日はその様子について触れてみます。

出発です。

コロナなので、先ずは座席の除菌です。

朝早いのとコロナの影響でしょうか?

席は、ガラガラです。

でも、何時もならドンドン席は埋まっていくのに...

私の席も含めて、殆どの隣の席が空席のままです。

東大の構内近くに着きました。

でも、何時もと違います。

東大構内には簡単に入れません。

構内の要所要所に写真のように、検問所が設けられ、身分証明書(診察券もOK)などのチェックを受けます。

更に...

写真は、東京大学附属病院院外来玄関のビルです。

入り口では、カメラが来場者の体温チェックをして、手の除菌をする様に指示されます。

でも、病院内は普段より8割程度でしょうか?

相変わらず混んでいます。

コロナでも、病院内の風景は特に変わりは有りません。

それでは、街中はどうでしょうか?

東京駅では、兎に角人混みが有りません!

外人観光客は皆無、お年寄りも皆無、学生若いサラリーマンだけです。

帰りの電車です。

北鎌倉駅のホームです。

人が居ません!

何時もいない時はあるある?かな

こちらは、鎌倉駅です。

何時もは、観光客で混んでいるのですがガラガラです。

居るのは学生さんと若い人だけ!

こちらも、外人観光客とお年寄りが居ないのです。

こんな感じです。

こちらは、鎌倉は、若宮大路です。

お昼の真っ只中です。

車も少なく、人もまばらです。

タクシーが動いていません!

観光バスも有りません!

右側の赤い建物は鎌倉野菜で人気の鎌倉中央青果市場です。

ガラーンです。

これが、観光地の現状なんですね。

まだまだ、コロナの影響は色濃く残っている感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 コーンが何者かに... | トップ | 湘南農園 一房30個以上なる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事