湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

引き続き、インゲンの種を蒔きました。

2024-04-17 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

写真は、本日施肥とマルチ張りをした畝です。

畝幅80センチ、畝の長さ240センチです。

写真は、タキイのツルなしインゲン【恋みどり】です。

引き続きこの畝に、インゲンの種を蒔きます。

早速、マルチに蒔き溝を開けました。

株間30センチで一条7株 条間40センチで二条設定です。

全部で14箇所ですが、種蒔きは二回に分けます。

今回は8箇所に種を蒔きます。

種蒔きは、こんな感じです。

一箇所4粒蒔きました。

出来上がりました。

今回は、写真の右側から4箇所目まで種蒔きをしました。

タップリと水をあげて、完了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの植付け準備、施肥と... | トップ | インゲン種蒔き準備、施肥と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事