湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

落ち葉堆肥の箱が完成しました。

2010-12-10 | ボカシ肥、腐葉土

今日は、落ち葉堆肥の箱の最後の仕上げです。

外側のベニヤを、雨などから守るための養生です。

外側に、塩ビの養生シートを張りました。

反対側の側面にも、同様に養生をしました。

入り口の板を、二分割にしました。

これだと、段階的に堆肥を積み増すのに便利です。

これで、堆肥の入れ物は完成です。

 

今日、頼んで置いた【粒状石灰窒素】が届きました。

この窒素をボカシ肥と一緒に鋤込みます。

 

土、日曜日のブログはお休みします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉堆肥の箱を補強しました。 | トップ | 落ち葉堆肥の仕込みが終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボカシ肥、腐葉土」カテゴリの最新記事