湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ほうれん草に追肥です。

2018-11-06 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

写真は、自家製ぼかし肥料です。

先日、ほうれん草の条間に肥料を漉き込みます。

ほうれん草は、二回に分けて種を蒔きました。

写真は、後で種蒔きした【サラダほうれん草】です。

アップは、こんな感じです。

そのほうれん草の種蒔きは、10月10日でした。

写真の様に、大分大きくなりました。

そこで、肥料をあげます。

最後は、土を被せてお終いです。

こちらは、最初に種蒔きした【スイートほうれん草】の畝です。

こちらにも同様追肥をしました。

 

そのほうれん草が、大きくなりました。

写真は後から種蒔き分です。

大きく成長しています。

こちらは、先に種蒔きしたもの。

こちらの方が、成長が遅いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツのポット上げをしま... | トップ | タマネギの植え付け開始です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事