湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

インゲンを畑に植えました。

2022-04-10 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

写真は、インゲンの畝です。

先日、写真のように施肥とマルチを張りました。

今日は、こちらにインゲンを植えます。

畝幅75センチ、畝の長さ240センチです。

こちらに株間30センチ、条間20センチで合計16箇所にインゲンを植えます。

インゲンは、3回に分けて栽培します。

一回目は本日の5箇所で、二回目は5箇所を4月8日種蒔きの5月定植、三回目は6箇所6月畑に直まきの予定です。

写真のように、植え穴を開けます。

植付けは、こんな感じです。

写真の左側のピンクのポットがインゲンの苗です。

このインゲンの種蒔きは、3月15日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

植付けのインゲン苗の集合写真を、撮り忘れました。

植付け完了です。

第一弾の5箇所の植付けです。

合計9株です。

最後に、サンサンネットを掛けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの種を蒔きました。 | トップ | ピーマンの植付け準備、割肥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事