湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

雨樋の修理をしました。

2023-05-23 | 植木、園芸、大工など

写真は、先日破損した雨樋の修理箇所です。

二週間前写真のように、雨樋を業者に依頼して修理しました。

修理箇所を外から見た雨樋です。

写真のように、修理したのに大幅な隙間があります。

最近の雨で、ここから水滴が垂れました。

修理は、失敗です。

業者は、ペンキ等の塗装が専門の業者です。

ペンキ以外でも簡単な事なら出来るとのことで塗装作業の序でに依頼したのですが、失敗でした。

そこで、DIYで自分で修理をする事にしました。

最初は、修理したテープを全部取りました。

その後、テープの残渣を綺麗に撤去しヤスリを掛けました。

次は、修理です。

写真が、使う修理用の材料です。

材料は、修理用のアルミテープ、雨樋用セメダイン、ヤスリなどです。

こんな感じで、補修です。

先のテープは布製テープでしたが、今回はアルミ製テープです。

更に、張る前にシッカリと接着剤セメダインを下地に付けました。

こちらは、外側です。

こんな感じです。

接着剤セメダインでシッカリとアルミテープを補強しました。

これで、漏れがなくなる事期待です。

結果です。

先日三日続きの雨が降りました。

でも、この箇所からの漏れは有りませんでした。

補修は、成功の様です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの初収穫です。 | トップ | 恒例のお蕎麦屋さんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事