湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今年第二弾のダイコンの追肥です。

2022-12-16 | ダイコン、蕪、コールラビ

写真は、今年第二弾のダイコンの畝です。

このダイコンの種蒔きは、11月17日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

サンサンネットをめくると、こんな感じです。

本葉が、大分大きくなりました。

そこで、間引きです。

次は、肥料をあげます。

肥料は、自家製のぼかし肥です。

寒い中、大きくな〜れです。

こちらは、第一弾のダイコンです。

収穫です。

寒い時期、ダイコンが美味しいですね。

おでんやら鰤ダイコンで、アツアツのダイコンを頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪の収穫が始まりました。 | トップ | ブロッコリーの側花蕾を収穫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事